近状


全然かいてない。
そもそも、書く気にもなれない。
就職活動ですが
1つも内定でてません。
でも、受けたいところは受けました。
面接で自分の芯のなさを実感しました。
今まで、いかに流されて生きてきたかを実感しています。
地元に戻ることを決意しました。
もうあの東京の通勤電車に乗るのは嫌です。
親もいるし、祖父祖母のいる地元は安心感があります。
年収は平均で200万違うけど
そんなのは関係ないですよね。
小さいことに幸せを見つけて、
楽しい人生をすごしたいと思います。
後2社、エントリーしています。
1つは1次面接結果待ち
1つはGD結果待ち
これがどうなるかはわからないけど
受かれば、そこで勤めることにします。
だめなら、PH.Dもありかな、なんて考えていたりもします。
僕のしてる研究分野にPH.Dは少ないので、十分居場所はあるように思うし、
成果はだせないかもしれないけど、ちょっと面白くなってきた感はあるので。
皮膚科医の先生と友達になりました。
人生相談にも乗ってくれます。
びっくりです。
いきなり電話がきて、どうだい?最近は。という風に聞いてくれます
すごくうれしいですね。
そのほかにも、アトピー治療のための温泉発掘プロジェクトの隊員に抜擢されまして
隊長、副隊長とも仲良くなりメールを交わしています。
病気だから、人と同じ生活ができていないけど
こういった人脈ができたのも病気のおかげ。
人生って何が起こるかわからないっすね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です