交換。


前々から思っていたことを実施。
まぁ、夜に寝て朝に起きる生活を続けているおかげで
ちょっと調子がいいから、やろうと思える。
というよりかは、自分のタスクを先延ばしして余裕ぶっこいてるだけwwww
というわけで、
サンルーフ交換しました!
前の状況といえば、なんだかガラスの周りにあるものがはがれ
ゴム製のまわりにあるもの、が出てきて風でなびきルーフをたたくという
周りの車から見たらお粗末極まりない状態wwww
ガムテープで貼っておいたんだけど
太陽の直射日光にはめっぽう弱いのはご存じのとおりで
べったべたにも関わらず、くっつかなくなるというwwww
交換作業は案外簡単。
とりあえず、内装はがして、サンルーフのねじとるだけ。
1番困ったのは、内装はがすとき
助手席の吊革みたいなのあるじゃん?あの捕まるところ。
あそこのねじは固かったねー
ねじなめるところだった。
取ってみてわかったんだけど、なにかシールっぽいものがしてあった。
こりゃ取れないわけです。
ドライバー合う奴買ってきて回らなかったらインパクト買うかーとか思ってたけど
インパクトって2万以上するんだね・・・
そんな高いとは思わなかった。
まぁ、あとはねじとっていけばいいんだけど、これがつらい。
なにせ炎天下www
汗だくwww
そして、つねに上向きwww
かなり首がいたいw
さらに、サンルーフ取ったあと。
重いのなんのwwww
こんなの、車の上についてたら、重心あがるっつーのwww
もう、サンルーフついてる車には乗りません!
なんかいいかも!って思ったのはそのときだけでしたwwww
なくていいよw
ま、無事交換も終わって見違えるようにきれいになりました。
結局交換したものも中古だから、完璧じゃないけどねw
つか、中古のこれ、水あかっぽいのがすごいwww
これはあとで洗おう。
洗車して、車の中掃除して。
なんかドライブ行きたくなってきたけど
作業始めたのが10時で、終わったの17時www
明日ドライブにでも行こうかな♪
最近、チャリばっかりの健康生活で車全然乗ってなかったから
久々に遠出したいな。
秋田とか盛岡とか青森にはいったことないから、行ってみたい。
何があるかは知らないけどwww
おいしいものあれば紹介してくれ!!
今日の写真。
右が今までの、左がこれからつける奴。
何気に僕が写ってるwww
ね?右の奴ひどいでしょ?ww
こんな状態↓
開放感あふれる!
これで走ればよくね?ww
雨の日悲惨だけどw
直射日光バリバリだし!w
これで完成。
やっと完成!ちゃんとしてるっていいw
うー、今日は疲れたよw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です