バスの暇な時間に。


移動中って暇。
ここから東京へ行くのに片道4時間。
朝は眠いから寝てるけど
夜はひと眠りしたあとが暇。
というわけで、
最近はいつも、八重洲ブックセンターで何かないか探す。
今回はこんなのを読んでみた。

結構面白い。
自分をネット上でどうプロデュースしていくべきか
について書いてある。
ブログ、Twitter、などなどを活用して、自分の価値をネット上に見出していく。
エゴサーチといわれる、その人の名前をネット上で検索することについてがメインなのかな。
なるほどと。
たとえHNだって、ずっと使っていればネット上でのアイデンティティーは確立するしね。
Twitterで広報してたライトニングトークに参加した時
自分をちょっと名乗るときがあって、
そのとき、「くらいむです。」っていったら
周りが「あー、あのくらいむさん!?」みたいな反応があってびっくりしたことを思い出したw
最近、ネット上に情報が溢れすぎている気がするんだよね。
前ほど、ほしい情報を素早く得ることは難しいように思う。
多すぎて、合致するかどうかを見つけるのが大変。
ブログの検索システムを検索でひっかけちゃって、面倒。
そもそも、クエリーが多すぎてだらだらとネットサーフィンをしてしまう。
効率的な情報収集をすることが最近の興味かな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です