絶賛大手病。


就職活動まっただなかです。
というわけで、マイナビが出してる本を買ってみました。

年内だったら、まだわかるけど
もう1月終わりだぜ?
遅くね?ww
でも、まだ選考終わってないし、
いける!w
今のところ、会社説明会は大手ばっかり受けてます。
なんだかね、2chのランキングの上から順に受けてる感じがするけど、
全然、気のせいじゃないよ?w
地方と都会のギャップを感じる今日この頃。
地方の企業の話を聞くと、
こんなことをやっています、とか
福利厚生がこうなっています、とか
そんな当たり前の紹介がメイン。
都会の会社は、
自分のキャリアをどう築くか、とか
働きがいはどこにあるのか、とか
そんな感じ。
成長したいなら、都会に行くしかないでしょ。
って思わせる。
というわけで、都会に出るんだろうね。
もう車乗れるところとかあんまり意識してない自分がいる。
でも、FD乗りたいよ。
うまくいくといいなぁ。いろいろと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です