カウンタ


休日は暇っす。
ま、休まないと無理。
だから休む。
というわけで、昨日はブログのカウンタとメールサーバを導入。
メールサーバはかなり時間かかった。
やりたかったのは、このブログにコメントが付くと携帯にメールがくるってことだけなんだけどww
メールキューには入るけど、送れないww
原因は25番ポートをスパム対策のせいでISPが閉じてるってこと。
しょうがないから、postfix入れて、SMTPをそっちに設定したらできたww
これがわかってからは早かったなぁーwww
あとはカウンタ。
驚いたことに、今日めっちゃ来てるww
というか、いつもあんまりアクセス気にしてないからいらないかなって思ってたけど
あれ・・・すげーww
100アクセス/day?www
ごめん、こんなしょうもないことばっかり書いてww
でも、ここは僕の愚痴り場なんだwww
ちなみに、同じIPは90分間はカウントしないようにしてるw
1日におなじIPは1度だけカウントするようにしたらいいかな?w
まぁ、しばらくはこのままでwww
そういえば、初めてここにたどり着いた人には
僕がどんな人だかわからないよwww
プロフィールないことに気づいたwwww
あとで作るわw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です