豊富温泉湯治旅行2022年GW-1日目


めちゃくちゃ簡単にまとめていこうと思う。
今回は2022年4月30日から5月8日まで、8泊9日です。
毎年こりずに通ってますw

2022.4.30
家を7時前にでて、羽田空港に向かう。
行き方は色々ありそうだが羽田空港が一番楽な気がしているのね。
①名古屋→品川→羽田空港→稚内空港→豊富温泉
②名古屋→セントレア→新千歳→(バス) → 豊富温泉
③名古屋→セントレア→新千歳→(プロペラ機)→稚内空港→豊富温泉
愛知からいくならこの辺。僕は1で。
2も3も時間かかったり、お金かかったりするので、1が楽じゃない?
異論は認める。

12:45 稚内到着 若干の遅延あり
バスで稚内駅まで行ってプチガラクでスープカレーを食べる。
スープカレーってなかなか食べれないから、来た時最初にいくのが定番になりつつある


待ち合わせまで時間あったので、遊ぜんにてお茶。
結構いいお店なんだけど、雰囲気もいいんだけど、
店主とお客さんがめっちゃ愛煙家。
うーん、なんとなく時代錯誤w
いももち、おいしかった。
なかなか食べれないじゃん?いももちも。

そして送ってもらって温泉到着
16時半くらいだったので、さくっとコンシェルいって、ふーってなって
すぐ晩御飯です。
川島旅館は、コース料理みたく、順番に出てくるんだよね。
湯治だから別にいっきに持ってきてもらってもいいんだけどねw

食事終わってふーってしてたら、
東京の山登りよく一緒にいっていた友達がちょうど来ていると連絡があり
久しぶりに会っていろいろと近状報告などなどおしゃべり。
お茶菓子に赤福持って行った。


そんな一日目。
移動が疲れるけど、温泉でリフレッシュ。
足が延ばせるって素敵。
あと川島は水風呂(温泉)があるから、気持ちいいんだよね。
暑いのにはいってから、水風呂に入ると整うw

今回、僕の皮膚の調子はそこそこよい。
首の後ろが少し湿疹あって掻いて血がでてたけど、そこまでじゃない。
湯治はほどほどに、滞在を楽しみます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です