豊富温泉湯治旅行2019年GW-6日目


2019.5.2(木)

本日、あいにくの雨模様。
朝から結構降っている。
起きてちょっとロビーに行ってみたけど、うーん、これは走れないなーってなって
今日は大人しくしていました。
毎日2回走っていると、走らないのがなんか気持ち悪い、って感覚になるよね。

走らないから朝ごはんを7時にいただきました。
ゆっくりご飯食べるのもいい。
温泉閣は湯治客同士が一緒のテーブルに相席するので、
気が合えば話す仲間が見つかる。
ご飯の時にしか会わないかもしれないけど、そういう人とおしゃべりしながら
食事するのも楽しいから好き。
仲間ができるまでがちょっとドキドキするけどねw

ご飯後は、少し休んで温泉へ。
もうルーチンワークですわ。
9時ころ行って、20分~30分くらい入って休憩室で寝る。
ゴロゴロしていると、ヨガの時間になるので、温泉閣へ移動。
みたいな。
朝一の温泉は少し混むかもしれないけど、その混みが減ったころに行っているからか
一般風呂は2,3人しか入っていない状況。
空いてるー、GWなのにね!w

ヨガは集中講座3日目。(僕は受けるのは今回2回目)
初日ほどは混んでいないけど、20人以上はいる感じ。
大盛況。
今日は少し強化系の動作もあって、つらいところもあったなー。
ちょっとポーズ取るときつくてじんわり汗がでる。
普段使わない筋肉をヨガでは使ったりするから、ここが弱いなーっていうのが
意識できるのはいいかもしれない。
強化系のヨガは、自分に甘い僕からしたらちょっと自分でやるのは難しい。
こういう機会に少しでもできるといいな。

終わってからお昼。
今日はほたての稚貝がのったそば。
なかなか豪華じゃん?
宿泊にセットのお昼なのにね!
おいしかった。

それから夕方までは特に予定なし。
ふれセンの休憩室でブログ書いたり、コンシェルに入り浸ったり。
いつもの感じです。
雨だしね。
どこも行くこともなく。
まったり、ゆっくり。
時にうとうとしたり。

雨のせいか、ふれセンの休憩室の混雑状況がやばいことになっていた。
15時ころだったかな、もう座るところもないくらい混んでいた。
こんな状況みたことなくてちょっとびっくり。
一時だったけど、こういうこういうこともあるんだなーって思った。
GWだから、そして雨だったからなのかもしれない。
まぁ、こんな時くらい混まないとね!やってけないもんね!!

なんにもせずにゴロゴロしてたら晩御飯の時間。
鶏肉の水炊き鍋がおいしくて、ご飯いれて雑炊にしてきれいに食べちゃいました。
おなかが減ってしまい、今回で一番ご飯たべてしまったかも。
ご飯が美味しいからね。

そんな一日。
結局朝しか湯治していないけど、そこそこよくなってきた。
大きな傷はなかなか治らないけど、症状が軽いところはツルツルになってきた。
大分楽になった。楽になると気持ちも上がるし、元気になるよね。
後半折り返しでもう少ししかいれないのが残念。
そろそろ帰りたくない病が発症してしまいそうですわwww


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です