豊富温泉湯治2018年夏 – 4日目


2018.8.14 (火)
ちょっと寝る場所を工夫して、足元すっきりさせたら
足元が気にならず寝れるようになった。
しかし、あたらしい問題が発生。
尾てい骨というか、仙骨というか、腰骨が当たっていたい・・・
長時間寝てると床ずれするのでは?という感じ。
うーん、やっぱり装備をもう少し見直す必要があるかも。

朝ごはんは、前日にコンビニ連れて行ってもらったので
おにぎりです。
やっぱ、日本人、コメを食べないと始まらないですよね!

8:30になったら、すぐふれセンへ。
30分くらい入って、出てから休憩室で寝る。
ぽっかぽかで寝るのが気持ちいいんですよね。

そこからヨガへ。
温泉閣の広間でみんなでマット広げて。
老若男女問わず参加してるヨガもなかなかないのでは?
ヨガというとなんとなく女の人がやるイメージあるんで、
どうしても参加しにくい気持ちになる男の人もいると思うけど
まなみんヨガは、この時期だけしか知らないけれど、男も5人くらいいるんじゃない?
気軽に参加できていいと思うよ。

お昼は温泉閣でそのままご飯。
宿なし子なので、ご飯が適当になってしまいがちだから
ホントがっつり食いたい欲がでてしまった。
天丼食べました。初めてかも。
揚げ物はうまいね!!w

午後はコンシェルでおしゃべりしたり、ごろごろ寝たり。
何もしなくても時間があっという間に過ぎていく。
ゆっくりできて、心も体も休まりますね。

夜は稚内に連れて行ってもらいました。
副港市場にある「とりおやじ」という焼き鳥屋さん。
カウンターしかないし、すぐいっぱいになっちゃうけど、
店主さんも気さくでいい人だし、焼きたてがすぐ食べられるし、よかった。
行きつけのお店があるっていいなーって思う。
気兼ねなく行けるし話も聞いてもらえるし。

焼き鳥とかクッパとかいろいろごちそうさまでした。
美味しかったですわ。

帰り道、平成といえば?とか言われてゲームセンターへ。
いや、全然わからなかったけど、
平成といえば、プリクラでしょ!!ってwwww
平成最後のプリクラ、撮ってきましたよw
今年32歳のおっさんが!w
最後に撮ったのはいつだったかわからないくらい前だから無駄に汗かくwww
今のプリクラは本当に盛れるのね!もはや別人w
いい思い出になりましたw

そんな一日。
帰ってきたらテントがぎっしり東屋に立っていたので、ちょっと驚いたw
時々キャンパーが泊まるんでそこでも交流が・・・
今回は帰って来たの22時過ぎてたしもはや寝息が聞こえていたので
そっと自分のテントに入り就寝しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です