豊富温泉湯治2018年夏 – 5日目


2018.8.15 (水)
朝7時ころ起床。
まわりがガヤガヤし始める。
一緒に泊まってたキャンパーはもう早朝から移動を開始するので
もう僕がテントから出たときにはいなくなっていた。

ゆっくり朝ごはん。
昨日の夜に帰りにセイコマ寄ってもらったので、そこでまたおにぎりを調達。
もっと近くにコンビニがあればいいのにね。
最寄りのコンビニまで7kmくらい。
とおいわ!

いつも通り、ふれセンの開店に合わせて温泉。
30分くらい入って、休憩室で休憩。
その後ヨガへ。
集中講座は今日まで。
ゆっくり体をほぐすことを中心にやりました。
足の指を手でぎゅっと持つだけでもなんとなく気持ちがいいもんだな。

お昼はみんなでカフェモーモーへ。
なかなかどこにあるか説明するのが難しいところ。
初めて行く人は絶対迷う。
僕も一人でいける自信がないw
目印が少なすぎるからなー。

GWに来た時も行ったけど、すごくおしゃれでカントリーなお店。
今回は2階へ。
ここは初めてだけど、ほんといい空間。

今の時期は自家製野菜が取れるのか、プレートには野菜料理が並んでいた。
ランチセットの人は食べていい、という話なのでみんなでランチ頼んで、野菜料理も一緒に頂く。

ランチはガパオライス。
これもスパイシーでめっちゃ美味しかった。

デザートもこれでもか!!ってくらい。
シフォンケーキとワッフルボールのセットを頼んだんだけど
もうこれでもか!!ってくらいいっぱい出てきてびっくり。
どれもおいしい。
ちょっと食べきらない分はお持ち帰りにしましたw

湯治の人が集まって、悩みとか人生観とか趣味とか私生活とか仕事とか
とにかくいろんな話ができてすごく面白い。
普段、話すにもなんとなく壁を作ってしまいがちだけど
共通の悩みがあるっていうだけですごく親身になれるし打ち解けやすい。
普段言えないことも言い合える仲間ができるのは、人生を豊かにできると思うな。

北海道には美味しいご飯がいっぱいや。

夜は花火大会。
豊富の花火は迫力があるから周りの町からのお客さんも多いみたい。
今回はいつもより近めで。
友達がすごい準備してくれて、寒さ対策とか椅子の準備とかも万全で助かった。
僕自身はダウンジャケットは持ってきてたけど、やっぱり足が寒いね。
夏はもう終わりですわ。
手袋必要!って思ったw

花火も迫力満点。
大満足な一日だった。

そんな一日。
気温が一気に下がった気がする。
夜は冷えます。
テントで寝るときは、寒さ対策を万全にね!!(誰もやらんかw)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です