本レビュー


さて、東京行く度、何かしら本を買ってます。
最近になって読書というのがすばらしいと気づき始めたww
昔は本当に本なんて読まなかったんだよね。
活字なんて読むの面倒だったしww
当時は啓発本なんて読まなかったからね。
小説とかも堅いものという感じだった。
それほど感銘を受けた本もなかったから、そのせいだろう。
小学6年のときの担任に、なぜ本を読まないのか?といわれたことを思い出した。
面倒だから、と答えた気がする。
そのとき、いつか良い本にめぐり合えれば、見方もかわるだろうって言われた気がする。
ま、別にそういう本に出会ったわけではないんだけどねww
ただ、ヒマだっただけ♪w
就活のバカヤロー

去年読んでおくべきだったのかもしれない。
就職活動がどれだけ茶番劇なのかを教えてくれる本。
これを読むと、就職活動がばかばかしくなるww
自己分析をすると、自分の欠点に気づき、落ち込むだけとか書いてあるww
本当にがんばったことがある人は、そうではない。
でも、1年のときから就職活動のために動く、就職するために大学で何かする
というスタンスになっていると。
教授は授業を受けてほしいのに、やれインターンだ、やれ会社説明会だ、で学生は上の空。
学生課は学生集めに必死。
少しでも就職率を上げないとと思う。
教授と運営のギャップ。
自分を偽る就職活動生。
就職活動という場で踊る。うまく踊れればスポットライトを当てられ、踊れない人は影に隠れる。
そんな印象を受けた。
ま、これが実態なのかなと思う反面、僕は一生懸命やってきたから大丈夫という安易な自信がついたwww
脳を鍛える1分間トレーニング

1分あれば何ができるか?
年をとるにつれて、刺激になれて1年が短く感じるはず。
でも、それは1分を有効に使えば、刺激的になるそうだww
ほぅ。
そんなライフハック的なTipsが88個つまってる。
全部覚えられるわけないwww
けど、印象に残った奴を1つ。
「まずくても、「おいしい」と言うことで、食事がおいしくなる」
ま、病は気からっていうしね。
不思議だわ。
ポジティブシンキング!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です