会社説明会。


昨日は東京へ。
受付嬢は講習会の正式名称を言ったが「?」って感じで
会社説明会って言ったら、「あ、新卒生はあちらです」って。
はい、そうですかとww
今回は会社説明会というより
IT業界のことをもっと知ろうといった趣旨の講義。
1グループ6人で24グループだったかな?
うちのグループ、みんな都会人だったwww
いや、田舎者だと身にしみて思ったよ。
向かいは合コンの話してるしwwww
僕?いや、ポカーンでしたwwww
なんていうか、都会オーラが感じられたwww
いつも一緒にいる人たちと違う!w
いい意味で刺激になるww
やったことは、グループワークなんだけど
個人の意見が真っ二つに割れて、すごい面白かったww
3つ選択しがあったら2:2:2になったし、2つあったら3:3になるしwww
みんなバラバラで、その分、いろんな意見、とらえ方、見方があるんだなと思った。
純粋に楽しんできたよ♪
就職活動で東京に出るまで4時間かかるのは
相当のハンデを背負ってるなと思った。
ある人は、どこからきたの?って聞いたら、そこ!って言われたしwww
そこって言える距離かよwwww
まだ、自己分析どころか、エントリーも大手ばっかりしかしてないんで
徐々に危機感が。
そもそも、学生のうちに一番頑張ったことってなんだ?ってなるw
だれか、僕がなにを頑張ったか教えろwww
ぽわーんと生きてきた結果がこれだよww


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です