豊富温泉6回目の1日目そして2日目


また来たぜ、とよとみおんせん。
少しでも初めて来る人の参考にでもなれば・・・と思って
ブログにレポートしてきたけど、案外見てくれている人も多い様子。

実はあのブログ、自分がやってるんですよーって
ちょろって言うと、エー!!みたことある!!
っていう反応がちらほら。
ここではちょっと有名人なのかも?なんて舞い上がってしまうので
ほどほどにしますw

さて、6回目にもなると、さすがにネタに困ります。
そういうところです。
顔なじみに会いにくるって感じ。
いや、アトピー仲間ってすごくいいんですよ。
同じ病気を共有してるからこそ、気兼ねなく接してくれるし
安心できます。そんな感じ。

今回は空路と陸路で!ってことで
羽田→旭川 Airdo
旭川→豊富 サロベツ号
でやってきました。
運賃ケチろうと思ってたけど、思ったほど安くないかも。
これなら、株主優待使って、羽田から直に稚内のほうがいいよ。
ケツも痛くならないしねっ!w

いつもの川島旅館さんです。
なにやら、お風呂を改築したようで。。。
まだ行ってませんw
あとでレポートします。

肝心の皮膚の状態ですが
まぁまぁかな。
昨日の夜は1度ふれセンに入っただけだったので
効果のほどは?です。
今日は3回ばっちり入りました。

ここにきて一番いいことは、夜に熟睡できること。
寝れるようになると回復が早いです。
ほんと見る見るよくなる。

ブログ見てる人に、
「若い人がいないって言ってるけど、そうじゃないほうが楽じゃん?」
って言われました。
なるほど、一理あります。
あのキャピキャピしたノリについていけないっていうことですよね。
そろそろ、そういう時期に来ているのかもしれませんね。
アラサー・・・まだ26ですけどねっ!!

じゃ、写真どぞー

川島文庫の本棚の上、またフィギュア増えたw
フィギュアの山!w

1日目夜ご飯
豚キムチ

2日目昼飯は温泉閣
ぎょうざ定食

ジンギスカン食べ放題!
2日目にしてジンギスカンきたー!

あいにくの天気なので、コンシェルジュにはてるてる坊主があった。
てる子さん

そういえば、来た当日は雪がちらついてましたw
もうGWなのにね。
さすが、北海道は違います。


豊富温泉6回目の1日目そして2日目」への3件のフィードバック

  1. ツナグ

    初めまして、ツナグと申します。
    アトピー、豊富温泉ネタを中心に楽しく真剣に拝見させて頂いてます。

    私も5月7日から1ヶ月弱滞在予定です(初豊富)
    くらいむさんとは入れ違いになってしまいますが。

    くらいむさんの過去の症状を知り、私とすごく似ているなと思いました。
    突発的に猛烈に掻いてしまうタイプなんです~汗
    カポジにはなってませんが(感染症:ブドウ球菌はあります)

    豊富温泉を熟知しているくらいむさんにご質問があります。
    ①掻き壊した後に温泉(湯治用)に入ると滲みたりしませんか。
     個人的にはこの感覚がすごく苦手です。

    ②温泉から上がった後の乾燥・痒みはどうですか。
     私はいつも風呂上がりに猛烈に掻いてしまってるんですよね。

    以上2点です。
    楽しい時間をお過ごしの中、申し訳ありませんが宜しくお願いしたします。

    ちなみに、私の痒みの元凶は“首”です!
    こいつが猛烈な痒みを誘発してます。
    あと、私は完全アラサーの31歳・男です。

    返信
    1. アバター画像くらいむ@管理人 投稿作成者

      はじめまして!
      真剣に見ていただいているということで
      ありがとうございます。
      あんまり真剣に湯治してないので、料理レポートとして
      見ていただければ、楽しんでいただけるのではないかとw

      さて、質問の件ですけれども
      >①掻き壊した後に温泉(湯治用)に入ると滲みたりしませんか。
      結構ひっかいてしまっていても、
      しみたっていう経験はあんまりないですね。
      でも、人それぞれかもしれないです。
      しみても、最初だけだと思います^^

      >②温泉から上がった後の乾燥・痒みはどうですか。
      温泉には、アブラがかなり浮いていて
      それが保護してくれるので、
      洗わずに上がることで、乾燥はしにくいと思いますよ。
      ただし、やっぱり傷があったり、かさぶたになってくると
      つっぱてきて痒くなるのはあります。
      確実によくなっていくと思って多少掻いてしまっても気にしないことが大事かと。
      今回の湯治では治りが遅いです。
      結構痒くなってしまうこともありますけど、気にしないでがんばってます。

      個人差がありますから、体験するしかないんですよね。
      1か月いるということですから、たぶんよくなるんじゃないかなとおもいます。
      がんばってください♪

      返信
  2. ツナグ

    コメントありがとうございます。

    どうにか今の状態から一度抜け出したいって思いがあるんで
    1カ月間、適度に手を抜きながらやっていきます♪
    最初の10日間ぐらいは我慢ですね。

    あんまり頑張りすぎると感染症にかかってしまう事もあるようですから~汗
    今は体力全然ない状態ですしね^^

    返信

ツナグ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です