CX-5試乗してきたよ


さて、話題のディーゼルのCX-5に乗ってきた。
いろんな人がいろんな評価してるけど
やっぱり自分が感じることが一番大事だよね!

スカイアクティブがフル搭載の今回の車。
マツダ好きとしては見逃せませんね!w

前回の試乗では
スカイアクティブがガソリンと6ATに搭載されたというアクセラに乗って
トランスミッションのできのよさに感動したんだけど
今回はディーゼルにATにシャーシとすべてで期待してた。

  • エンジン音はディーゼル。まるでトラック
  • 車外にいたらエンジン音はするが、車内は静か!
  • エンジンスタートはスムーズでいい
  • アイドリングストップもすぐにかかる
  • が、僕はないほうが好きw発進にほんのすこしラグを感じてしまうから
  • 加速感がかなりあり、床までアクセル踏んでも無理なく加速するよ
  • ただ、初速ではエンジン出力が出切るまで時間がかかるような感じ
  • 1500rpmくらいから全域でトルクフル!
  • ワインディングでも、しっかりついてくる足回りもいいねー
  • マニュアルモードで少し遊んだけど、楽しい!w
  • ATの制御もよくスムーズでいいなーほんと

そんな感じでした!
車高高いからカーブとかロールすごいんだろうなーとか思ってたけど
そこまでじゃなくてスポーツ走行っぽいこともできるし
ホント、楽しい車だと思ったなー
ZoomZoomだね!w

今度出るアテンザにもこの2.2Lディーゼルターボが搭載されるらしい。
また出たときは試乗に行きたいですwww


CX-5試乗してきたよ」への2件のフィードバック

    1. アバター画像くらいむ@管理人 投稿作成者

      実際に売れているみたいですよ!

      最近、自分の調子が悪くて
      FDにのってないですw
      ごめんなさいw
      この間乗った感じだと、悪いところは見当たらないですね

      返信

くらいむ@管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です