豊富温泉2017夏 – 4日目


2017.8.17(木)
本日、ラジオ体操最終日。
眠い眼をこすりながら、第一、第二とテンポよく体操。
朝ごはんを食べてハイパーゴロゴロタイム。

うしさんが囲いの外に出てたんでちょっと写真撮ってみた。
いやー、アブがすごい。
やっぱり動物の周りに集まるんだなーって。
ちょっと撮ってる場合じゃないくらい寄ってくるんで2,3枚とってふれせんへ。

一般湯。
もうこのくらいになるとお盆の繁忙期は終わって、閑散としてくる。
空いていていい。
9時半に入ったら、1人しか浴場にいなくて、しばらく俺の時間だった。

で、今日から夏カフェがやっているので、ランチ食べに行こうよ!って友達と話してたので待機。
結局、12時に集まらず、全員集まるまでロッジ前の広場でフリスビーww
まっすぐ飛ばすのは難しいけど、意外に面白いよ、これw
陽射しが強くて、すごく暑いけど、時々吹く風がすごく爽やかで気持ちいい。
ホント、ここの暑さはからっとしてて湿度低いから、いくら暑くてもなんか本州の暑さとは比べ物にならないほどいい。
途中から遅れてきた友達も参加し、みんなでフリスビーwww
結局、1時間弱、フリスビーしてたwww
汗だくwww

今年の夏カフェは、山口から来ている姉妹が営業中。
ランチも2種類あったと思った。あー、メニュー写真撮ればよかったね。
妹さんがパティシエらしく、メインのスイーツは日替わりで作っているようだった。
とりあえず、運動した後で暑いのでアイスコーヒーとおむすびランチを注文。

どこに行っても、友達に会うくらい、こっちの友達が増えている。
そして、夏カフェにも、友達がいたので、一緒のテーブルを囲ませてもらって、食べることに。
まぁ、もうすでにその友達は食べ終わっていたけどねw(そりゃ1時半だったしw

650円でおむすびランチだったんだけど、これ結構ボリュームあって
しかもおいしくて大満足のランチでした。
シャケと昆布のおむすびと、コロッケと、ズッキーニのスープ?のようなもの
ごちそうさまでした。

食後にフリスビーがまた話題に上がり、やってみる?ってことで
今度は5人でフリスビーwww
どんだけやるんだって話w
日もいい感じに傾いて、ちょっと暑さも和らいでいたので、運動にはもってこいの気候。
いやー、盛り上がったね!w

遊んで汗かいた後は、もちろん温泉へ。
友達が湯治風呂にいくというので、何年振りか、そっちに入ることにした。
改めて入ると、やっぱこのお湯のぬるさがいい。
ずっと入っていられるっていうのがまた気持ちいい。
朝一番はちょっと油がつらいけど、午後からならこっちはいろうかな。
あとは空いていれば。
15分くらい入ってました。それでも短いねwww

そしてすぐ夕食。
遊んで汗かいて、温泉入ってさっぱりして、ご飯食べて・・・
豪遊!w

夜は特に何もしません。部屋でゴロゴロタイムです。
本当はロビーのソファーでブログ書いたりしようかと思うんだけど
結構日帰り温泉の人が来たりして、待ち合わせに使ったり、休憩してたりするから
あまり居座れない状況かなーって思った。
ま、だれか来るわけでもないし、部屋でゴロゴロしたいときもあるさ。
そんな一日でした!

あと3日!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です