豊富温泉2016年GW-3日目


2016年4月30日(土)

昨日からの雪で、朝起きたら屋根の上や車の上にはうっすら雪。
関東ならすごいふった、という風になるくらい。
寒かった。

朝ごはんを食べて、部屋でゴロゴロしたのち
ふれセンで1回目。
混むかな?と思ったけど、そこまででもなかった。
誰かに会うかな?とも思ったけど、知り合いには会わず。

入浴時間もいつもどおり30分。
ちゃちゃっと入って、コンシェル横でブログ書いてた。
いやー、子供に邪魔されるわwww
サッカーボールをぶつけられたり、作った折り紙を披露してくれたりw
かわいいなー!w

お昼は温泉閣へ。
ふれセンの食堂はGWのせいか、かなりの混雑。
それを見てから、温泉閣に行ったんだけど、はて?これは・・・w
ってくらい人が少なかったwww

結構前にSNSで知り合った人が
今回たまたま豊富温泉にいるということで、ランチオフ会w
コンシェルとかに来てくれれば、そのへんうろついているので
会える機会もあるのかもしれないけど
ふれセンで休憩しない人とはあまり会えないからねー。
せっかくなので、食事一緒にしましょーってことで。

僕はいつも通り、一度は食べる、海鮮キムチ雑炊w
お気に入り。
いつものやつ

その人は明日帰るということなので、残念ながら会う機会は少ないかなーと。
もう少しいるなら、友達紹介したり、どっか観光したりもできたんだけど
まーしょうがないね。
つか、観光するところ、ほとんどないけどねっ!

豊富駅前のフェルム(カフェ)を紹介したら、行ってみるということでした。
後で感想きいてみようかなー

さて、午後はまたもやコンシェルでおしゃべり。
そしたら、湯治客とボードゲームをやれないか、考えているとのこと。
おお、僕も前々から興味あったんだよねー!
って言ったら、出てきたw
3つも

やりかたわからないから、レクチャーできるように練習しといてってwww
簡単なやつだったから、すぐ覚えられて誰でもできるボードゲームでしたw
個人的にはもっと頭使うやつがいいけど、これはこれで和気あいあいとできるからよさそう。
蛇を完成させていくゲーム

で、次、スラックラインイベント。
集落センターでスラックラインやるよ!ってことで遊びに。
本当は外でやる予定だったのだが、天候と寒さで、室内用のやつで。
集落センターの外装が新しくなってた

思った以上に難しい!
ただ片足で立つだけでも結構鍛えられる。
勢いをつけて綱渡り的な感じで渡るだけならできるかもしれないけど
ゆっくりと一歩ずついくのは、相当体幹力ないと難しいね。
片足で立つ

参加者はあんまりいなかったので、順番待ちにはならなかったけど
これ、たくさん人きたら、楽しめなかったかもw
まぁ、となりで卓球もあったから、別にいいのかなw

何気にスラックライン、楽しいですぜ!
スラックライン

夕食はウィン。
今日が最後の夕食。
夕食

自炊できる宿なので、あまり食事を頼む人はいない様子。
なので、どうしても頼む人が少ないと準備しないみたい。
まぁ、しょうがないね。
明日からは自炊しましょーか!(ぉ

夕飯のあとに、ゴロゴロしてたら、気付いたら20:15で
やっべ!って急いでふれセンに行ったら
この時間にも限らず、湯治湯はすごい人www
断念して一般のほうへ。

外が寒かったので、一般のほうがあったまれていいかもね
湯治湯の温度が低すぎて上がるに上がれない状態になるしw
この時期の温度調整は難しそうだw
個別に温度調整できたらいいのにね!w

そんな一日。
明日はもう五月ですねー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です