豊富温泉湯治旅行2019年GW-10日目


2019.5.6(月)

最終日。
今日も穏やかに晴れております。
朝のランニング。
ちょっとコースを変え、飽きないようにしてみました。
でも、やっぱフットパスコースが一番いいかもしれない。
周りをまわるだけだと、短すぎるし、
街のほうやトナカイ牧場のほうにいくと、なんもなくなって怖いからねw
今日は欲張って4.5km走る。

基本的に毎日走った。
1日だけ雨が降って走れない日があったけど、朝は毎日。
走らないと気持ちが悪いよね!
習慣化するの大事だな。

朝ごはん。
明日からこのご飯を食べられないかと思うと、寂しさが・・・w

部屋の荷物をまとめて、チェックアウトしてからふれセンへ。
最後の温泉。
いつもと同じく30分弱入って出てきて、休憩室で寝る。
帰るねーっていろんな人にあいさつしてきた。
またくるぜ。

帰りはちょいのりレンタカーで。
ちょっと呼びかけてみたら、2人乗りたい人が見つかった。
言ってみるもんだね。
でも、コンシェルジュの掲示板に貼ってもあまりみられる機会がないから
もう少し呼びかけ方を工夫しないと難しいかもな。
今回はFacebook経由、人伝いかな?
運が良かった。みんなで行けると効率いいもんね!
ちなみに、もっと字をきれいに書きなさい!って怒られちゃったw(テヘペロ)

そんなわけで、11時に豊富温泉を出発して、帰路につきました。
12時ちょい前に稚内空港について、3人でご飯。
ほぼ初めての人たちと、少しだけ語らいましたw
まぁ、初めてでも話題があるっていうのはいいね。
アトピーの話題なら尽きないもんねw

僕の帰路は、稚内空港→羽田空港→品川→名古屋なので
家に着いたのが19時前。
実に8時間もの移動。
でも、行く価値はあるよ。

顔は傷があって痛くてつらかったのが、ツルツルになり、
腕は曲げられないほど掻いていたのが、大きな傷がふさがっていないことを除けば
シャワーを浴びても染みないほど回復し、
夜もかゆくて起きることはなくなりました。
さすが豊富温泉。
あと10日は居たいなー。
もどってからどれだけキープできるか。
まぁ、何をするってこともないんだけど、脱風呂、脱保湿、運動、食事あたりを
気を付けて、仕事もほどほどにストレス貯めないように生活するしかないよね。
あまり悪化しないといいな。

そんなわけで、10日間の湯治旅行でした。
お金はかかるけど、体は一時でも楽になるし、アトピーに理解ある友達と
相談したり遊んだりできるのがホント、プライスレスだと思うんで
また夏に行きますね!!w


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です