豊富温泉湯治旅行2019年GW-4日目


2019.4.30(火)

今日は二人で朝からジョギング。
一緒に走る仲間がいると楽しい。
歩くほど余裕はないから、おしゃべりは息が上がってしまってほどほどだけど、
それでも朝の空気を吸いながら、軽く話をしながら、ゆっくり走って
身体を動かすのはすごくいい気持ちになる。たのしい。
7時に温泉閣出発して30分くらい。
今日はちょっとがんばって4km走ったけど、やっぱり3kmくらいでいい。

朝ごはんもおいしい。
野菜中心に総菜食べて、納豆食べて。ごはんはお茶碗に軽く1杯。
そして牛乳がうまい。

9時半ころにふれセンで湯治。
一般に入るも、今日は結構熱い。
気温が高いと温泉のお湯も熱くなりがち。
なかなか温度調整は難しいんだろうな。
湯治湯に入ればいいんだろうけどね。ぬるいほうが良ければ。

そして、お待ちかね、まなみんのヨガ集中講座。
会場にいったらなんとすごい数の人。
あとから聞いた話なんだけど、30人を超えていたらしい。
結構ぴちぴちでやった。
でも、棒やボールでほぐす動作中心だったので、そこまで隣の人に当たるような
こともなく、全然気にならなかったな。
いつもここでしかヨガをしないから、しっかり受けておきたい。
何年も通うとだんだんリズムがわかってきて、あれか、このポーズか、みたいな
「あっ、これ、○○ゼミで見たやつだ!」
っていうのが増えていくよね。
家でもやるといいんだけど、なかなか続かないよねw
1時間半、みっちりやりました。
いやー、気持ちいい。
死骸のポーズ(シャバアーサナ)で寝るのが一番気持ちいいww

お昼は温泉閣の。ホタテが入った中華丼。
3食付きのプランで出るだけいいし、美味しいんだけど、やっぱり物足りないw

午後はふれセンの休憩室で、知り合いとおしゃべりして終わりました。
人生相談に乗ってた。
僕も人生相談される歳になってしまったか・・・
いやー、全然わからんよ、未来なんて。
不安定だもんね、体調的にも、社会的にも。
漠然とした不安っていうのはいつも持っていて、それがぐるぐるするんだよね。
どうにかしてほしいよね、まったく。

そんな話をしていたら、もうすぐ夕方に。
17時ころ温泉に30分くらい入って、湯治してから、旅館にもどって晩御飯。

夕ご飯後に、20時ころ、3km温泉街をジョギング。
ちょっと肌寒い感じだけど、走っているとちょうど良い。
じんわり汗が出る。
今は汗でかゆくはならないけど、かゆくなっても温泉がある!って思うと
チャレンジしやすい環境なのではないかと思うね。

そんな一日。
ゆっくりできた一日かな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です