豊富温泉湯治旅行2019年GW-2日目


2019.4.28(日)
昨日、早寝したせいで、目覚めたのが3:30・・・
いやいや、早すぎだ、もう少し寝よう!って思って
次に目覚めたときは、外が明るくなっていて、あー、6時半くらいかなーって思ったら
4:30・・・www
いやいや、もっと寝たい!w

そんなわけで、早起きマンでした。
6時に起きたとき、ヤフーの天気予報を見たら、なんと最低気温-3℃。
そして、現在の気温も氷点下・・・
いやー、どうしようかなーって思ったけど
がんばってジョギングスタート。
最近、僕はほぼ毎日ジョギングにいそしんでいます。
健康のため、体力つける意味でも、と思ってね。
スロージョギングっていうやつでゆっくりペースで3km目標。

肌寒いけど、太陽の光が暖かく、マラソン日和!って感じ。
朝の空気はすがすがしい。
そういう感じを楽しめる状態であれば、だけどね。
アトピーひどいときは、やっぱりかゆみと痛みで起きるし、
起きた後は痛みとの闘いじゃん?
やっぱり外の空気の冷たさとか風とかで痛い痛い痛い・・・ってなるじゃん。
それが大変なんだよなー。

けど、太陽の光が暖かく、マラソン日和!って感じ。
朝の空気はすがすがしい。
そういう感じを楽しめる状態であれば、だけどね。
アトピーひどいときは、やっぱりかゆみと痛みで起きるし、
起きた後は痛みとの闘いじゃん?
やっぱり外の空気の冷たさとか風とかで痛い痛い痛い・・・ってなるじゃん。
それが大変なんだよなー。

昨日は疲れて寝たせいか、あんまり掻かない状態で寝れたから
痛みもなくて、いい朝になりました。
温泉の周りを四方に行ったり来たりして3km走ってきた。
いい感じに温まるし、朝ごはん前の運動って、朝ごはんをよりおいしくしてくれる。
そんな気がする。

温泉閣の朝ごはんは、総菜がバイキングスタイルで各自とって食べられる。
これがうれしいよね。
なかなか美味しいし、納豆も毎日食べられる。
旅館の朝食って、ちょっとした魚の切り身の焼き魚とか
卵焼とかが多いので、少したんぱく質不足気味かなーって思うから
そこに納豆追加できるのは、バランス的にも発酵食品を取れるっていう点でもいい。
おいしくいただきました。

ふれセンには9時半くらいに行って、一般風呂にざぶっと30分。
そして医療費控除のための面談を少しして
あとは休憩室でおしゃべりに勤しみましたwww
なかなか話さない、陸マイラーの極意とか、SFC修行(詳しくはぐぐってね)とか
そんな話で盛り上がりました。
そういうことを調べてやっている人ってやっぱいるんだなーって思いました。
まぁ、僕もこっそりやっているけど、徹底はしてないから取りこぼし多いな。

お昼は温泉閣で。
といっても、湯治プランにすると、実は3食付くんですよ!
すごくない?なかなかないよね、3食付きの宿泊プランって。
お昼はすごくシンプルで、ないよりはまし、という感じだけど。
今日はカレーでした。
実際、おなかへっちゃうね、これだけだとw

午後はまたふれセンいって
おしゃべりしたり、お風呂入ったりして過ごしてました。
特にやることなく。
持ってきた本を読んだりしてたな。

夕飯まで時間があったので、おなかがすいちゃった。
だから夕飯がうまい!
夜はこんな感じ。
温泉閣は湯治の人が集まってご飯食べるから、
話しかけやすいし、知り合いになりやすいんだって思った。
みんなで食べるご飯は美味しい。

夜はまたジョギングして寝ました。
一日2回、3km走ることを目標にしてます。
夜は怖いからコースを変えて、明るいところをぐるぐるしてます。
30分も走ってないけど、じんわり汗かくくらいかな。
少し涼しいけど、そのほうが走るにはちょうどいいよ。

そんな一日。
今日もお疲れさん。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です