豊富温泉湯治旅行2019年GW-1日目


2019.4.27(土)
お待ちかね、豊富温泉湯治旅行、2019年度版。はじまります。
愛知に転職してから初めて行く北海道。
というわけで、どう行くかっていうのは少し悩みどころだった。
でも、まぁ、慣れているというところと、時間に有利かな、と思うところもあって
名古屋→(新幹線)→品川→(京急)→羽田→(ANA)→稚内→豊富
という経路で行くことにしました。
一番早いのは、小牧空港から稚内空港なんだけどなーwww
それができたら、めちゃくちゃ近いのにwww

さて、そんなわけで、愛知からはるばる向かいました。
今回は皆が休みで飛行機代もバカ高い。
そして、休み初日ということもあり各交通機関が混雑が予想されている中、
僕はそこまで混雑に直面せずに空港まで行けた。
6時に家を出て9時15分に空港のラウンジにいたわ。
そして、ゆっくりプライムビデオで映画見ながら過ごしてました。
電源も確保できる新幹線はすばらしいし、新幹線Wifiもあるし(今回はなかった)
ラウンジも電源、Wifi完備だし、飲み物は飲み放題だし、VIP気分満喫やw

稚内に着くと、やっぱり寒い。
全国的に気温が下がっていたのはあるけど、冬!ってなった。
さすが。
でも、天気よくて、利尻富士が良く見えた。
雪をまだかぶっている利尻はすごい幻想的にみえたなー。
写真撮ればよかったw
やっぱり来た初日はちょっと元気ないってのもある。
移動疲れもあるけど、やっぱり調子悪いから来る、っていうことだからね。

友達と合流し、ご飯を食べに行きました。
回らない寿司!w
ちなみに、僕、今までカウンターで寿司食べるとか、したことないからね!w
やっぱ、さすがにうまかったです。
もしよければどうぞ!
稚内駅の近くにありますので。

そのあとも、カフェでお茶。
色々おしゃべりして楽しかった。
一人暮らし初めて、あんまりアトピー事情を踏まえた話もできる人いないし
こっちくるとそういうのを含めて色々話せるからいい。
美味しいコーヒーとチーズケーキを食べながら、いい時間を過ごせたよ。

そこから温泉へ。
温泉閣へチェックイン。
本当に久しぶり。ここに泊まるのは3年ぶり?4年ぶり?そのくらい。
お世話になります。

荷物を置いてからふれセンへ。
温泉に入ってぬくぬくしました。
いや、温泉の中で寝てたわw
疲れがでるし、あったまって気持ちがいい。
温泉の中で寝て、休憩室に行ってまた寝て・・・w
寝てばかりwww
まぁ、朝早かったし、しょうがない。普段の疲れもあるからね。

夕ご飯は湯治用のメニュー。
でも、品数は多いし、おひつでご飯がきていっぱい食べられるからうれしい。
美味しいご飯も食べて、おなかいっぱいですよ。
ここに来るとつい食べ過ぎてしまう。
やっぱり北海道の料理はおいしい。

そんな一日。
もう疲れていて眠かったので、22時前には寝てまいました。
今回、湿疹があるのが、腕の内側が一番ひどく、あと顔と肩が少し。
飛行機の中は乾燥してて顔がちょっとピリピリした。
これがよくなるといいな。
10日間、ゆっくりやっていこうと思います!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です