動画編集


入用で、フリーの動画編集ソフトを探す。
エフェクト、カット、変換系ができるソフトをいろいろ探す。

mov→flv
mov→avi
がしたかったので、free video converterを導入。
でも、ちょっと古いかも。
h.263しかない。h.264対応してないっぽい。
よくわからないが。

avi変換したあと、編集ソフトを探すと
AviUtl というソフトがいいらしい。
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
OMAKE欄にあるプラグイン入りのやつが楽らしいので、それを導入。
ver. 0.99i7

そして、問題発生。
なぜか変換したaviが読めないwww
たぶんコーデックが違うんだろうなと。

しょうがないので、プラグインいれて対応。
DirectShow File Reader プラグイン for AviUtl
http://www.tenchi.ne.jp/~yoko/aviutl/index.php?DirectShow%20File%20Reader%20%A5%D7%A5%E9%A5%B0%A5%A4%A5%F3%20for%20AviUtl

無事動画編集できました。
このソフト、いろんな人がプラグイン作っているらしく、
フリーにしては高機能みたいだよ!

after effectsとか使えればいいんだけどねぇーwww


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です