ばーちゃんのPC新調の件。


そこそこ悩んだが、据え置きノートならHaswellである必要もないだろうし
少しでも性能のいいのがいいかなーと思って
コスパ良くて、僕の好きなThinkPadにしました。(持ってないけどw)

ThinkPad E530 Core i3 3120M, 4GB memory, 500GB 5400rpm hard disk
51520円なり。

amazonでも楽天でも同じ値段なので
楽天で買いました。
楽天カード決済でポイント2倍やで。

さーて、届くのたのしみやなー。
IvyBridgeだけどいいよね?
いや、thinkpadから選ぼうとすると第4世代CPUのやつないんだもん。

僕は僕で、Ultrabookでも買おうかと思って物色してたけど
やっぱりvaio pro 11がほしいな。
なかなか手が出ないんだけどねw


ばーちゃんのPC新調の件。」への4件のフィードバック

  1. 八王子

    コメント失礼致します。
    この記事と直接関係がなくて恐縮なのですが、アトピー関連の記事を読ませていただきました。
    私も大人になってからアトピーが再発し、現在も全身かいて炎症がでてしまっている状態です。

    乾燥や蒸れで痒くなってしまうようで、ステロイドもきかないことが多いです。
    肌を正常な新陳代謝に戻したくて、湯治に興味があるのですが、関東近くでお勧めの温泉はありますでしょうか??
    豊富がやはりいいのでしょうが、距離と自分の肌に合うかどうかを考えると少し躊躇してしまいます。

    もし教えていただければありがたいです!
    よろしくお願い致します。

    返信
    1. アバター画像くらいむ@管理人 投稿作成者

      はじめまして!

      湯治相談ですね
      アトピーひどくて、ステロイドも効かないとなると、相当つらいでしょう。
      脱ステをしているのでしょうか?
      それとも、まだ?

      関東近郊で、となると限られると思いますがあります。きっと。
      でも、豊富に勝るところはないと思ってます。
      豊富以外の温泉では、湯治のためのお風呂なんてないですから
      人目も気になるし、常に孤独と戦うようになってしまうかと・・・
      それならいっそ豊富に行っちゃったほうがいいです。
      覚悟を決めて。
      もちろんお金もかかりますし、時間もかかりますけど
      それ以上に得られるものは多いんじゃないかなと。
      自分の肌に合う合わないは、行って見ないとわからない部分も多いですし。

      不安でしょう、心配でしょう。
      でも、助けてくれる人がいっぱいいます。豊富には。
      同じ悩みを抱えている人もたくさんいますから。
      全国に友達できますよw(広島県民おおいですけどw)

      医者じゃないので、的確なことはいえませんから、
      練馬の藤澤皮膚科に行って見たらどうでしょうか?
      アドバイスもらえるんじゃないかと。

      脱ステしてすぐ行くのはあんまり効果でないのですすめません。
      悪化している最中は何をしても悪化するらしいです。

      豊富いったから完治するかといわれると、そうでもありません。
      僕はリピーターです。治ってないから。
      でも症状は年々良くなっていると思います。

      ちなみに、羽田から稚内、稚内→豊富温泉は、距離は長いですけど、
      移動時間にしたら3時間かからないです。
      待ち時間がそれなりに・・・w

      何かわからないことあれば相談してください^^

      返信
  2. 八王子

    ご返答ありがとうございます。

    豊富温泉はアトピーでやはり有名なんですね、気になります。
    距離的な問題がかなり大きいのですが、、
    北海道で初雪も降ったようなので、やはり躊躇してしまいますが;

    ステロイドはほぼ使っていないのでそれについては大丈夫そうです。
    合う会わないの体質もありそうなので、一概に行けばいいということではないので難しいですね。
    でも、とりあえず家族とも相談していく方向で調整してみようかと思います♪
    丁寧なご回答ありがとうございました。

    返信
    1. アバター画像くらいむ@管理人 投稿作成者

      初雪が降っても、積もるほどでもないでしょうし
      大丈夫でしょう。
      家族もサポート大事ですよね。
      自分で納得がいくよう、よく相談すると良いと思います。
      応援しております^^

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です