痒くてたまらん。


発作的に痒い。
特に夜になると痒い。
眠っていると、突然目が覚めて、痒みが襲う。
そんな日々。

1時間、2時間おきに起きてる。
なので、昼間はいやおうなく眠気が襲う。

最近は暑い。
汗をちょっとでもかくと、首とか、肩が無性に痒くなる。
そして、痒くて掻きだすと、止まらない。
困ったね。
最近は、濡れタオルを電子レンジでチンして、患部に当ててる。
あったかくて気持ちがいい。
冷たいのより僕はこっちのほうが好き。
冷やすほうが痒みが引くというけれど、僕は暖めたほうが気持ちいい感じがするので。

でも、掻いてはいるけど
いい方向に向かっていると思うよ。
乾燥する季節より、汗の季節のほうが調子がいい。
ただ、掻き始める前に痒みの対処をしないと、とめられない痒みが襲う。
何かいい方法はないものかね。

さて、明日は実家から会津に帰ります。
ミーティングには間に合うように。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です