脱軟膏


さて、脱ステ開始してから、約4年くらい経ちました。
大学2年の8月からなので。

最近といえば、かゆくなったら、亜鉛化軟膏を塗ってました。
あと、風呂上りとか、ちょっとつっぱるなと思ったところに。
おもに、肘の裏、肩、首に。
あとモクタールを顔に。
夜寝るときは亜鉛化でも顔はいいんだけど
出かけるときはやっぱり、白くなってしまうので、
顔にはモクタールを。

でも、寝てる時も、やっぱりかゆいわけですよ。
何ぬっても、何のんでも、変わらないわけ。
もう脱軟してやる!って思って
昨日は何もぬりませんでした。
おとといは、風呂はいらずに寝たので、昨日はシャワーだけ。
つか、おとといは、親と電話してたら猛烈にかゆくなり、
ホットタオルで首をまきまきして、納めて、その後、亜鉛化。

昨日のシャワーの後は、何もぬらず!
その後も、結構つっぱったけど、我慢した!

脱軟のせいか、昨日はちょっと左まゆの上のあたりから
じゅくじゅく湿疹が・・・
ちょっとヘルペスになるのが怖いので、バルトレックス飲んじゃいました。
昼、夜、今日の朝と3錠飲んだ。
もうすこし続けるべきだろうな。

ま、でも、風呂はいらないと
落屑がすごい。
ぽろぽろ皮膚が落ちる。
今日の朝とか、肩からすごいぽろぽろ。
こすってみると、したから新しい、ツルツルの肌が出てきて
なんかいい気分。

なんにもなければ、風呂断ちをするんだけど
やっぱり、人目に触れる場所に出るとなると、
そうも言っていられないわけでして・・・

がんばって、さっき、おうちを出て
今学校から、ポスト。
やるきねぇな。
あ、でも、7時に起きたよ!

ま、ただ、単に眠れなかっただけなんだけどね。つっぱって。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です