はじめての電子書籍


ずっと気にはなっていたんだけど
やっぱりスマフォだと画面小さいじゃん?
で、パソコンだとでかいけど、手軽じゃないじゃん?
かといって、タブレットだと重いじゃん?

しかもさ、やっぱ、本はパラパラめくって読みたいでしょ!!
なんていう、あんまり読書もしないくせに、大きな口をたたく始末のわたくし。

最近、アマゾンでさ、kindle fire HDが安く出てるんだよね。
9000円くらいで。

プライム会員になると、4000円分のギフト券が後でもらえる(6週間後?)
実質5000円でタブレットが手に入っちゃうという。

そんな話を会社でしていたら、なんと先輩、買っていたwww
そろそろ電子書籍に足をつっこんでもいいかな、って思っていたらしい。
おお、僕もそんな気もしていましたとも!

というわけで、触発されて買ってしまいました。
kindle paperwhite!! (キャンペーン情報なし、wifiモデル)

えっ?
Fireじゃないの・・・?w

いやね、そもそも、いくら安いとはいえ、Fireは他のタブレットと比べて性能が低い。
僕が今、タブレット買うなら、AsusのZenPad S 8.0だな。

でも、やっぱ高いし、
目的は何か、と考えると、やっぱ本をもっと読もうということなので
機能は本が読めるだけでよい。
そういうわけで選んだのがPaperWhiteですわ。

限定することで、スマフォのように外部からのノイズがない。
フェイスブックができるだの、twitterができるだの
音楽が聴けるだの、ウェブブラウザが開けるだの
通知も色々してくれるし、メールだってLineだってできちゃう!
もちろん、kindle本もよめちゃう!!
なんてすばらしいの!!!!

って、あれだ、こいつらは集中力を害す雑音でしかない。
タブレットはその点でいまいち。いや、便利なことには変わりないけどねw

頼んで次の日には着ました。群馬の秘境でも。
さすがプライム。(4000円の年会費は伊達じゃない。)
頼んですぐ来ましたー

あけて見て一通り触ってみたけど
軽い。片手でもずっと持っていても疲れない。
さわり心地はゴムっぽくて、スマフォとかタブレットの冷たい感じがない。
あと文字も見やすい。
ギラツキないし、紙に印刷されているような文書を読んでいるよう。
これはいい。
開封の儀。

いやー、今までなんで謙遜してきたのかなーって思っちゃうね。

さて、で、問題はここから。
文庫を読む週間がなかったので、読書といわれてもピンとこない。
何を読もうwwww
ひとまず、夏目漱石とか太宰治とかの文庫は無料っぽいので入れて読むことにしようw

ちなみに、白黒なので
雑誌やカラーのコミックは絶望的だと思われますw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です