ギターの話。


まぁ、かれこれ高校1年の冬くらいから。
何年?7年目?
僕がギターやりだしたきっかけっていうのは
なんとなく、ただやってみたかったww
たぶん、オーボエ吹いてた後ろで、ベースの先輩がかっこよくエレキベース弾いてたのがきっかけw
ベースだろ?って言われるかもしれないけどwww
いや、ギターやりたくなったんだよ、きっとwww
別にバンドやるわけでもなく
家でひたすら弾いてたね。
弾きたいバンド?なかったねwww
ネット上に上がってる動画とかタブ譜とかもってきて弾いてた。
もっぱらゲーム音楽ww
馴れ初めはそんな感じ。
まぁ、何が言いたいかと申しますと、
これだけ弾いてるのに、音楽的なことはさっぱりなわけですよw
そろそろ本腰いれて、やってみたいなぁと。
ジャムするにも、セッションするにも、マイナーペンタくんばっかり。
しかも、それも行き当たりばったりでいつも同じようなフレーズ。
つまりは引き出しがないわけwww
作曲もやってみたいし、ここは音楽理論でもやってみるか!
というわけで、本かいましたw
ギター・マガジン 最後まで読み通せる音楽理論の本(CD付き)

こんなの。
読みやすくてよかったと思う。
まだCDあけてないけどねww
コードの構成とかもあるし、進行もあるしね。
ただ、一番の難関はギターの指板をドレミと対応させることだなwww
フレット番号と弦で覚えてる僕にとって、それが一番苦しいw
ちなみに、これも買った。
ギター・マガジン 最後まで読み通せるアドリブ理論の本 (CD付き)

まだ、読んでる途中。
このなかに、ブルースでお勧めな人がフレディーキングという人だったので
ちょっとyoutubeで検索。

おお、ストラップがとおらなかったのねwww
ていう冗談はおいといてwww
なるほど、ノリがよくて嫌いじゃないわ。
ん?関連リンクにレイボーンがいるぞ?

うは、何これ、かっこよすwwww
ストラトの音がよすぎwww
くわえタバコにほれるwwwww
というわけで、ブルースもやってみたくなりましたとさwww
僕に足りないのは、引き出しですねw
もっとCD聞けって話っすねww
おすすめあったら教えてくださいw
ちなみに、これも買いましたが
押さえるの難しくて挫折しそうですwww
ギターコードまるわかりBOOK-フォームと進行の両面から迫る! CD付き!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です