アトピーエッセイ届いた


先日、豊富温泉にいったときに
コンシェルジュにあってパラパラみてた漫画です。
ぱふこさんのアトピーエッセイ
全然知らない方ですけど、この漫画、アトピーで脱ステやった人なら
誰しも共感できると思います。

小さいころは、すこし湿疹ができても
皮膚科いって薬もらって塗れば、次の日には治る
けど、だんだん、治らなくなるし、湿疹の範囲が広くなる
そして、処方箋がステロイドだと気づく
ネットを見ると、それは悪の根源だ!みたいな記事ばかり。
自分の判断で脱ステ
でも、劇悪化して、つらい。

学校の先生とか、学校の友達とか、家族とか
周りの人たちの助けがどれだけ大切かがわかる。
そんなアトピーっ子のつらさがよく見えてくる漫画だと思う。
共感しすぎて涙するかと思った。

一部は自分の手元に持っておきたいなって思った次第です。

著者のぱふこさんのブログで販売してます。
http://ameblo.jp/pafukin/entry-11491702962.html

さてさて、最近の調子ですが
豊富から帰還後、風呂断ちを継続しておりますが
今週、かいてしまって、逆戻り。
じゅくじゅく。かさかさ。
ずっと亜鉛化ぬってたんだけど、いい機会だし、脱軟膏します。
ってことで、2週間何もせず。

寝汗がすごいんです、わたくし。
ちょっと調べたら、自律神経の乱れだそうで。
ほほう。
心労とかもあるらしい。
ほほう。
そうねー、将来の不安だらけだよ
いつ働けなくなるのか・・・
このままこんな状態で、自分は大丈夫なんだろうか・・・
なんて寝る前に目を瞑ると考えてしまう。

そんなわけで、つぼおしが効果あるという記事も発見しました。
合谷と復溜。
かゆいとき、暇なときはここを押しながら
自律神経を整えられたらと思います。

あー、はやく豊富帰りてぇーwww


アトピーエッセイ届いた」への6件のフィードバック

  1. ツナグ

    くらいむ様

    お久しぶりです~ツナグです!

    こちらは相変わらずの天候が続いていて、気温もやっと10度を超えるように。
    そして、温泉街には風邪が蔓延しておりまして・・・
    私もしっかりもらって2日程寝込んでしまいましたww

    回復具合ですが~体はグングン良くなりますね♪
    顔が一度回復後、最近悪化ぎみですが焦らずあと2週間湯治します!
    もちろん観光もしますけどww

    流石に帰ってからはキツイかもしれませんね。
    次は夏!?ぐらいでしょうか^^
    私は早くもトヨトミサイルなるロックフェスに合わせて、夏に来たいな~ってww

    ところでアトピーエッセイですが、コンシェルのOさんも『是非読んでください!』
    と勧められておりましたよ。

    返信
    1. アバター画像くらいむ@管理人 投稿作成者

      寒いですねー
      やっと10度とか。
      こちらも今日は涼しいですけど、明日は30度近いとか・・・
      でも、今の季節は、湿度が少ないのでそれが唯一の救いですww

      風邪ひいてしまったんですか^^;
      寒いですからね、気をつけないとだめですね。
      しかも、人と接する機会も多いでしょうから移りやすいんでしょう。

      豊富って不思議ですよね
      なんであんなに悩んでた皮膚の調子が、すぐよくなるのか・・・
      よくなったようでなによりです^^

      去年はトヨトミサイルの時期にはいけなかったんですけど
      今年はどうでしょう。
      どっちにしろ、お盆にやってくれないと、僕はむりですw

      エッセイですが、コンシェルにあったやつ読んで、ほしい!って思ったんでw
      温泉ブログでも宣伝してましたねww

      返信
  2. ツナグ

    くらいむ様

    お久しぶりです、本日帰還いたしました。
    多くの皆さんの支えもあり楽しむ事ができました。
    感謝感謝の連続でした♪

    今度は観光で行きたいものです。
    もしお会いする事があればその時は是非、ミセロビでも^^

    コンシェルのO氏とOさんにはほんと良くしてもらいました!

    後半は、かわしまでしたがすっかりハマってしまいましたね~♪
    かわしまLOVEです。

    それではお会いできる日を楽しみに・・・

    ツナグ

    返信
    1. アバター画像くらいむ@管理人 投稿作成者

      無事帰還したようですね
      なによりです。
      コンシェルの方はすごい親しみやすくていいですよね!
      僕もついつい居座っちゃいますw

      川島、いいですよね、あの雰囲気。
      あとはトイレと壁の薄いのがなんとかなれば・・・ww

      元気になったのならよかったです♪
      今度は会えるといいですね^^

      返信
  3. ツナグ

    くらいむ様

    ありがとうございます。
    湯治が終わって1週間になりますが、少し湿疹がでてきましたかね汗

    コンシェルのお二人のお蔭で楽しい湯治生活を楽しめました。
    くらいむさんの事もお聞きしましたよ^^

    川島・・・カベ薄いっすよね~トイレ共同も最初は戸惑いましたw

    是非、お会いできる日を楽しみにしております!

    返信
    1. アバター画像くらいむ@管理人 投稿作成者

      まぁ少しくらい悪くなっても、気にしないことが大事です。
      豊富に舞い戻る人はたくさんいますからねー。
      なかなか、卒業していかないんで、コンシェルのO君も嘆いてましたwww

      僕の何を聞いたのか気になりますが
      変なことじゃなことを祈りますwww

      今度は夏のお盆時期に行くのです。
      そしたら会えますよ!w

      返信

ツナグ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です