買ってから早7ヶ月
買ったのははディーラーだったけど
エンジンの調子はどうなんだろう?ってずっと気になってた。
近く(?)にREを多く扱ってるショップがあったんで
ちょっと測ってもらいに行ってきた!
最初試乗に行ったときは、ブローオフバルブついてたから
なにやら、いじった後、ノーマル戻ししたのかな?って思ってたんだよね。
ま、なにより、エンジンの圧縮が抜けてたら
アイドリングも安定しないし、エンジンかからないだろうから
今の状態はそれなりにいいんじゃないかなー?とは思ってたけど。
初めて行ったけど、セブンいっぱいあって
いいなーと思ったw
こんなにFDいっぱいあるところみたことない!ww
さくっと圧縮測ってもらいました。
結果は・・・
FD3S 2002年式 58230km
おお、なんとか8キロ台をキープ!
7キロ以下がOH目安らしい
そして、各室差が1キロ、各ローター差が1キロ以内もOH目安
共に今すぐ何かをしなければならない状態ではないそう。
若干、フロント側の圧縮差があるのが気になるところだけど
おおむね、良好じゃないですか!?
いいね!!
今後も安心して乗れそうです。
マフラーくらい変えたいなーって言ったら
やっぱり、中途半端にやるより、コンピュータ含めて
チューニングしないと、バランス崩れて壊れるよって言われたー
今後もノーマル維持でいきますかwww
全然いじらないの、つまらないと思うでしょ?
いや、純正でもかなり速いですから!!セブンは!!←
藤田エンジニアリングのサイドステップと
RE雨宮のリアディフューザーと
DefiのZD、CR(ブースト)と
BRIDEのフルバケ
がほしいですwwww←