豊富温泉2016夏 – 11日目


2016.8.22 月
夜更かしで4時半ころ寝たけど、7時のサイレンで起きた。
いや、完全寝不足。
まさか、最終日をこんな形で迎えようとは・・・w
盛り上がりすぎで話題もぶっ飛んでたからなー、今更ながら恥ずかしくなってきたw

朝ごはん作ったけど、全然おなか空いてなかった。
でも食べました。これ。
朝ごはん
いやー、野菜皆無wだめじゃんこれw

朝一でふれセンへ。最後の温泉でゆったり。
でも10分くらいだったと思う。つか、今日のお湯、一番熱かったぞ、この旅行中で一番。
そして、それからウィンに戻ってパッキング。
いや、詰め込めばいいだけは楽だわ。何も考えず持ってきたものスーツケースに入れるだけだもん。
荷造り苦手なのは、何を持っていけば、忘れ物しないか、を考えないとならないこと。
ちなみに、今回の忘れ物は、折り畳み傘でしたw

9時半くらいにチェックアウトして、再びふれセンで休憩。
関東には台風一家が居座り、TVでは大荒れ模様を報道していた。
そして度重なる欠航のテロップ。
やべぇ・・・w
その時点では稚内→羽田便は予定通り、とのこと。
まぁ、だめなら、明日休むだけだからな!w

10時半ころにコンシェルに挨拶して稚内へ。
送ってくれる友人に感謝です。
ちょいのりレンタカーもしばらく使ってないなー。
誰かしらに頼んでしまう。そのほうが寄り道できるし。

お見送りで一緒に来てくれた友達も。
その友達が、茶房遊ぜんに行きたいということで、最後の食事処はそこに。
ちょうど若干の徹夜明けみたいな状況だったから、和食はいい。
つか、遊ぜんはかなりおすすめだから。
まじ行くべき。
というか、いつも空港に送ってもらう前に行くので、もっとゆっくりと行きたいという気持ちがwww
ケツが決まってないとき、また行きましょうよ。

頼むのは日替わり定食。
うむ。ほんと、これだけ小鉢あるのいいよ。うまいし。
日替わり定食

さて、12時45分くらいに稚内市内を出て空港へ。
この時点で羽田→稚内便は遅延はしているものの飛んでいた。
第1関門突破ですw
この便が欠航すれば自動的に、稚内→羽田便は欠航なので。
次の関門は、飛ぶかどうか。そして最後の関門は、羽田に着陸できるかどうか。
内心ヒヤヒヤだからな!w

空港に着くころには飛行機も到着していた。
案内では、羽田に着陸できない場合は、名古屋中部空港へ降りるとのこと。
まぁ、北海道から出ればなんとかなるからいいのかも・・・とも思っていた。このときは。
送ってくれた友達とお別れし、搭乗口まで行くが、さらに遅延のお知らせ。
結局45分遅れの14時出発。

離陸も途中も全然余裕。
快適な空の旅だったんだけど、着陸態勢に入ると、ゆれるゆれるwwww
途中何度もふわっとすることがあって、ちょー恐いのw
いやー、こんなにヒヤヒヤしたの久しぶり。
ちなみに、周りは雲で何も見えないし、どこ飛んでいるかもわからんし、
僕は落ちる系のジェットコースターはちょっと苦手なんだよ!w
どのくらいゆれたかというと、後ろで子供が嘔吐するくらいゆれました。僕も若干気持ち悪かったです。

でもさ、すごいよ、機長。
ちゃんと着陸させるんだもん!w
いやー、無事に羽田につけましたよ。
ふーやれやれ。。。

と思って、群馬へ帰る路線を見たら、、、あれ?うごいてなくね?wwww
そもそも台風ということもあって、飛行機はもちろん電車やバスも運休が多かった。これが盲点。
名古屋とか行ってたら、ホント、御泊りコースだったわ。(ま、それはそれで楽しいかもしれんけどw)

結局、浅草から群馬に帰るのに、浅草で2時間くらい足止めくらってしまった。
どうせならブログかくか、と思って、サンマルクカフェでブログかく。(ノマドワーカーっぽいでしょ?w)

やっとの思いで帰宅したのが22時。
いやー、疲れすぎてなのか、寝不足でなのか、電車の中でブログ書いてたからなのか
めっちゃ気持ち悪くて、速攻で寝ましたw

そんな最終日。
ちなみに、今回、帰りはマイルで飛行機予約したので、タダでした。
これで欠航になるとマイル戻ってくるんだろうか・・・まぁどうでもいいかw

楽しい湯治旅行もあっという間。
今回は色々悩んでいた部分もあって、いろんな人に悩みを聞いてもらったりした。
先輩であったり、後輩であったり、同じような悩みをもつ友達であったり。
みんな、すごくもがいているんだなっていうのがわかった。
そして自分がいかに流されてきたか、覚悟が足りないかに気づかされた。
元気に生きるために自分の道を改めてじっくり考えようかな。

アトピーもつらいけど、そのおかげで豊富に行って、仲間ができた。
それだけで僕にとっては最高の人生かもなって思うんだけどね!

また、会いましょう!
次は来年GWか、冬にスノボしに行くか!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です