豊富温泉2016夏 – 10日目


2016.8.21 日
本日、最終日。
掻いて起きるということはなくなって、朝も6時半に起きて、
ヨガとか瞑想とかしてから朝ごはんづくり。
気持ちいい。
朝が気持ちよく起きれると、それだけで一日幸せ。

朝ごはんはこれ。
きゅうりの塩もみ、納豆とピーマンのオムレツ、ズッキーニとモッツァレラチーズ乗せトースト
オムレツは失敗して黒くなってるけどw
まぁ、自分が食うだけだから気にしない。
今回、ご飯は買わずなので、後半はパンばかりでした。
朝ごはん

朝ごはん食べたら、温泉へ。
もう10分も入っていられない。忍耐力がなさすぎ?w
一般湯は熱いからな。そんな入っていられないし飽きるw

お昼は上勇知で行われている「のっぱらマルシェ」っていうイベントに連れて行ってもらいました。
のっぱらマルシェ
廃校のグラウンドを使って物産展やら手作りのアクセサリだったりを作れたり
まなみんのヨガやってたりと、小ぢんまりとしたイベント。
あ、ちなみに、ヨガはイメージしてるヨガじゃなく、汗だくになりながら子供をあやしている感じに見えましたw
今日はホント天気よくてびっくりするほどの陽射しで暑い暑い。
宗谷地方では珍しく太陽がジリジリとするような気候。
そんな中で運動するんだもん、汗だくだよなーw
ヨガ

出店でお弁当買って、コーヒー飲みながらまったり。
おるとさんのお弁当はどこに行っても人気だなー。
こないだの旅するカフェでは、開店と同時くらいに行って並んだから買えたけど
今回はなくなっちゃったもんね。
今回買ったのは鳥ゴボウ飯。これもかなりうまかったよ!
五目御飯とか好きだから、いいわ。
鳥ゴボウ飯

そのあと、会場内をぐるっと一周。
ハンドメイド雑貨とかもあった
小枝を使った手作りアクセとか、天然素材をつかった虫よけスプレーとかあって、面白かった。
その中で、僕らは手作りスプーンを作ることに。
好きな枝を選んで自分で切って、やすりをかけて断面を滑らかにして
金属のスプーンを入れる穴をドリルで開けてもらって、そこにスプーンを入れてボンドで止めるだけ。
簡単にできるけど、柄の部分である枝の選んだり、その枝を削ったり表面を気が済むまで滑らかにしたりと、自分流にアレンジして作れる。
最初はやるかやらないかちょっと迷ったけど、やり始めたら凝りだす僕w
スプーンづくりに挑戦

1回目は細い枝を選んでしまい、スプーンの先を入れるドリルの穴をあけるとき
細すぎて穴があけられず、割けてしまった。残念。
で、リベンジで今度はめっちゃ太いのにしたwww
でも、持つ部分とか作ったりして工夫して持ちやすく。
アート的な感性はないので、実用重視でw
こういうの久々にやったけど、愛着沸くwいいね。
力作たち

のっぱらマルシェの案内にゆうゆうファームのソフトクリームの割引券がついていたので
せっかくだから、寄って食べてきた。
うん、濃厚。うまい。
アイスクリーム。ながっ!w

連れて行ってくれた友達や一緒に行った友達は芸術にすごく興味があって、
せっかく上勇知にきたので、あとりえ華へ。
ギャラリーで6年前の写真の中に僕が映っていてびっくりしたりw
そういえば、撮りましたねw

絵のことは僕はよくわからないけど、二人は熱心に語っておりましたw
なんか新鮮w
いつものメンツじゃこういう話に絶対ならないからね。

ちょろっとお茶してきました。
またカウンターから見える利尻富士は最高だわ。
しかも天気めちゃいいし。
うーん、すてき。すてきすぎるw
利尻富士もステキすぎるー!

その夜のホームパーティーに誘ってもらったので、そのための買い物で稚内へ。
バーニャカウダやるって!なんておしゃんてぃーな!w

豊富に戻ってきたのが18時くらい。
パーティースタートが19時くらいとのことなので、少し時間ある。
ということで、少し散歩へ。
運動も大事!w
でも始めるの遅すぎて、帰ってくる頃には真っ暗だったwww

ホームパーティは僕がついたころには色々できあがってて
なんもしてないのに料理がならんでしまったw
ごちそうになります!
燻製とか、バーニャカウダとか、ミルフィーユ鍋とか、めっちゃうまかった。
びびるわ。
手作りパンも持ってきてくれて、それもめっちゃうまい。
みんな、出店できるんじゃね?w
ホームパーティー

お酒も入り、いろんな話もして、最終日ながら思い切り楽しんだ一日だったなw
盛り上がりすぎて、解散したの午前4時だったんだけどwwww
でも、アトピーじゃなかったら全然接点のなかったであろう人たちが
腹を割って話せるこの環境は、他にないだろうな。
人生で悩むこともあるけど、みんなたくさん悩んで考えて生きてきているんだなって感じる。
色々な人生観を聞けて楽しいわ。

そんな最終日。
明日チェックアウトして帰るのに、こんなに夜更かししたの、久々だよ!w
大学以来じゃね?w
温泉なんて1日1回15分だぞ!w
何してるんだろう、ほんとwww
みんなありがとうございます!
豊富に来るために、仕事がんばりますw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です