豊富温泉2016年GW-7日目


2016年5月4日(水)

だいたいいつも、7時に起きる。
起床時間をずらさないように生活してたから
まぁ、休み明けでもそんなつらくないだろう・・・

今日も朝から料理です。
身体が動くうちは料理するのも楽しい。
食材は同じものしかないので、ちょっと焼き方変えて・・・
料理なんて、焼くか炒めるか煮るかすれば食えるんだから!w

ソーセージ、豚肉、目玉焼き、納豆。
野菜ないwww
朝ごはん

ふれセンに行ってから、ブログ書いてお風呂入って。
10時くらいはそこまで混んでないかもなー。
8時半から開店して、開店待ちの人もいるみたいだけど
9時くらいに来る人が一番多そうなイメージ。
で、10時くらいにひと段落するんだろうな。
これ、湯治湯じゃなくて、一般ねw
もう最初だけ湯治湯で、あとはずっと一般風呂に入ってる。

で、ヨガの前に、知り合った岡山の人をお見送り。
初めて来たようだけど、よくなったって言ってた。
よかったねー。
また来たいとも言っていた。
向こうでも、悪化しないといいな。

そしてヨガへ。
お尻歩きしたんだけど、めちゃくちゃ大変w
おなか周りがつらいでしょってまなみんはいうけど
僕は長座するだけでつらいので、主に股関節とそけい部がツリそうですw

ひと汗かいてからのお昼。
町に連れて行ってもらってラッキー食堂へ。
いつもごはん少ししかたべないから、外食すると炭水化物の多さが目立つなw
ボリュームある。
いっぱい食べたい人はいいかも。

タコライス
普通に美味しかった!
タコライス

豚キムチチャーハン
豚キムチチャーハン

チャー玉丼
チャー玉丼

ふれセンへ戻り、コンシェルのイベントでカードゲーム遊びに参加。
ちっちゃい子供も一緒にワイワイ、盛り上がりました。
蛇をつなげていくゲームは大人も子供も一緒に盛り上がれていい!
めっちゃ簡単だしね!
カードゲーム

花札も初めてやった。
こういうことなのかー。
点数を覚えるのは大変だけど、やるだけなら面白いかもw
これで、サマーウォーズもちゃんとわかるかも?www

やっぱりボードゲーム楽しいなー。

さて、夕方になって夕食の準備しなきゃなーってことで
冷蔵庫チェック。
あー、結構食材あるー。
というか、肉が200gくらいあるーwww

今日はタレを入れるだけでできるガーリック炒め的なもので。
よく見たら3人前ってw

たまねぎ1つときゃべつ入れて、肉いためて、で、タレいれて完成。
だんだん適当に。これ写真撮る必要あるんかなーとか思いつつも、ぱしゃり。
夕飯

味濃かった・・・
自分で味付けしないから、味の調整ができないのが
こういうレトルト食材の欠点だなー。

最後にふれセン入りに行こうと思ったら20時くらいに土砂降り。
ホントやばい!w
明日帰るのに、靴びしょびしょになるwww
行くか行かないか、迷うレベル。

でも、もう何回も入れないから行きたい。
意を決して。
ま、結果、結構濡れました(傘さしてたけどね)

この時間だからなのか、湯治湯は満員御礼。
座れないくらい。
入る気はなかったんで、一般湯にいったんだけど
こっちもそこそこ混んでた。
繁忙期やなー。

15分くらい入って終わり。
これはこれであったまる。
温泉に入るって、元をとりたい一心でいっぱい入りたい気持ちになるけど
温泉の醍醐味って上がったあと、ぐったり横になることかなーって最近思った。
横になってぽかぽかした体をじんわり感じる。
これが幸せなのかも。
ま、閉店直前でそんな時間は皆無なんですけどね!w

上がった後、ちょっとしたお別れ会してくれるっていうので
お言葉に甘えて。
毎晩パーリィナイで楽しすぎますw
ありがとう、みんなー!

そんな一日。
明日は帰り足。
やっぱり移動で2日間使うし、10日は欲しいなーと改めて思う。

でも、肌の調子は良くなって、寝掻きも減ってきた。
かさぶたを掻かないように気を付けたいなー。
癖でむいちゃうことがおおいし。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です