豊富温泉12回目の1日目


豊富温泉なう。

今回は、川島旅館が母屋建て替えのため、休業中。
というわけで、温泉閣+ウィンを利用しまして、11日間の滞在です。
8/8(土) – 8/18(火)
10泊11日

さて、いつものように。

2015.8.8 (土) 一日目
朝6時に出発。
鈍行で羽田空港まで。3時間半くらい。

今回は、登山用のストックを持ってくる関係で
いつもより大きなバッグで行くことにしたんだけど、これが問題に。
いつもは手荷物持ち込みで、スマフォでQRコードだせば
手荷物検査だけでさっさと行けてしまう。ホント時間かからない。
でも、今回は手荷物を預けないとならない・・・
そして今日は夏休み初日。手荷物預けは長蛇の列。うはwwww
羽田に着いたのが9時50分くらいで、飛行機の出発が10時30分。
手荷物預けの列は7列くらい波打ってて・・・Oh, no…
焦ったねw
並んでいたら、急ぎの人は手を挙げてーってスタッフが言ってたので
手を挙げたら、ささっと割り込みさせてくれたよ。さすがANA。
まじで乗り遅れるかと・・・w

無事に搭乗できて、12時半ころ稚内到着。
迎えに来てもらって、そのまま温泉街へ。
全然気候がちがうわ。やっぱり。
連日本州は猛暑日。東京に関しては一週間以上猛暑日が続いてる。
そんな中、日本の最北端では、25度程度。
蒸してもいないし、風も結構あるから、ほんとに涼しい。
来てよかった。

さて、今年は夏カフェというのを、温泉街のスキー場でやっていて、
今日はスペシャルデーとのこと。
特別にランチを提供。しかも、コーヒー専門店の出張販売も。
スキー場のロッジで。

僕が到着したのが14時近かったかな。
残念ながらランチは売り切れ。大盛況だったらしくて、AとBの2種類あったけど全部はけちゃったらしい。
ぐぬぬ・・・
なので、まだあったアイガモバーガーを注文。
味はまぁ、うん。普通www
でも、コーヒーはさすが専門店だけあって美味しかった。
アイガモバーガーとコーヒー

豊富温泉街らしからぬ雰囲気のカフェで
すごくにぎわってたなー。
店内1

結構広いし、座敷にテーブルにと、座る場所もたくさんあって、ワイワイできる。
なかなかきれいだし、ちょっとした雑貨も並んでる。
いいなぁ。こういう雰囲気好きだな。
店内2

スタッフは大忙し!
スタッフ大忙し!

コーヒーは和寒からお越しのninoさん
ninoさん出張所

こんな一角でもおしゃれな感じがたまらん。

1杯1杯丁寧に淹れてくれます

期間限定で2か月間だけのよう。今月でおしまい。
需要の調査ということでお試しでやってるんだそうだ。
近隣の町村からも来店してくれるみたいで、予想以上だ、と話してたよ。
いいねいいね!!継続してできるといいね。

そして、僕は温泉閣へチェックイン。
3年ぶり2回目です。
お昼はいつも利用してるけどねwww
やっぱ、温泉閣はきれいです。

お風呂は新しくなって、きれいで広々してる。
全然熱くないから、ゆっくりできる感じがしたよ。

あと、コインランドリー。
100円で60分間、洗濯機の電源が入る仕組み。
そして乾燥機は200円。
これは便利。
洗剤は売店に売っているらしい。僕は持ってきていたので買ってないけど。
温泉の入口の左側に。

洗濯機と乾燥機がありまっせ

コインいれると電源が入れられるようになります。

あとは、ふれセンいって、湯治湯入って
コンシェルでグダグダして・・・
温泉閣の部屋食を食べて寝ました。
夕食

旅の疲れもあったので、あまり無理せずいました。
幌延の名林公園祭りがあったんだけど、今回はパス。
後で聞く話によると、芸人がめちゃ面白かったらしい。
最近まったくテレビみないから全然わからずwww
どぶろっくは名前だけしかしらないしwww
ま、疲れてたから休養したのさ!!

そんな1日。
長くなったので、2日目は次に書くか。

糖質制限はここにいる間は少しやめます。
といっても、白米はがつがつ食べないで、軽く1杯にしておきます。
体重測ったら55.8kgしかなかったので、やばいと思ったねwww
いつもは60kgくらいあるのにね。
もう少し太りましょうwww


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です