豊富温泉11回目の4日目


2015.5.1(金)-4日目

今日からヨガ集中講座が開始。
GW中は6日まで毎日あるよー。
10時半からなので、それまでにお風呂入らなければ!!
でも、湯治風呂は早い時間だとアブラ多くてちょっと避けたい。
そんなわけで、一般風呂に久しぶりに入った。

そしたら、めちゃくちゃ熱いの!
びっくりしたwww
こんなに熱かったっけ?w
2分使って5分休んで、、、もっと休んでたかも。
がんばって30分くらいいたけど、
今日一日の体力をすべて使い果たしたくらい疲れたw

ちょっとふれせんでごろごろして、休憩してからヨガ。
集落センターで。歩いて5分くらいかね。
いってみたら、人が結構いて盛況の様子。
30人くらい参加していた。

毎年来るたびに参加してるけど
やっぱりレッスンを受けないと忘れちゃうし
普段ヨガをしなくなってしまうので
こういう機会があると、初心に戻れていいなー。

そして、お昼ご飯。
高山さんという方が送ってくれた大根を使用したトン汁が
ふれせんの日替わりででるよ!っていう話を聞きつけ
ブログネタとして食べるしかないよね!w
券売機に大々的に日替わりが宣伝されてた

日替わりは550円で、トン汁、焼魚(しゃけ)、サラダ、ごはん。
大根に味がしみてるし、おいしかった。
比較的安いし、健康的な食事がとれて、日替わりはいいかもね!
日替わり。

その後、パンあるどうか探るため温泉閣へ。
夢工房だけじゃなくて、他の業者のパンも最近は置いているんだって。
自然酵母を使ったパンで、ずっしり重いパンがあって、おいしそうだなーと思っていたんだ。
温泉閣のロビーにおいてあります。

しかも、プリンとかケーキまで置いてある。
とうとう温泉街にもスイーツブームが!?w
プリンとかケーキとか!

2個くらいパン買って、コンシェルで食べながらゴロゴロ。
もはや、コンシェルで働いているといっても過言ではないくらい。
しかも奥の部屋が完全に封鎖空間(人が入りづらいところ)なので
ほとんど人来ないし、ほぼ貸切みたいな状態www
これは僕としては静かにパソコンできるけど、
ふれセンとしてはもったいないスペースなんだろうなー。とか思いつつ。
子供がいる家族連れなんかは、赤ちゃん用ベッドとか遊び道具とかあるから
プレイルームとして使えるのだろうけれど。

3時くらいにちょっと風呂。
朝、湯治風呂に入れなかったので、今度はそっちに。
やっぱりぬるいといいね。
ぬるいのと熱い浴槽が同じ風呂場にあるといいのにねww
水風呂はあるけど、入らない、というか、普通の水はしみるしw

そして夕飯。
今日は結構豪華。
鍋にさらにてんぷらまで。
行者にんにくのてんぷら、おいしかった!
鍋もスープの味がうまいんだよねー。
夕飯はなべ!

その後、久しぶりに豊富温泉の古株メンバーが集まっているということで
同窓会が開催。
盛大に飲みましたwww
普段あまり酒は飲まないけど、今回は飲んだなーw
こういう集まりは楽しいね!
古株が集まるということは、よくなっていない人も多いってことだけどね!w

豊富来ればすごく肌の具合はよくなるけど
やっぱり戻ると悪化する。
普段のケアはどうするの?って聞かれるけど
本当に最近は何もしていない。
ボロボロのカサカサになるときもあるけど
ちくしょーと思いながらも、しばらくすれば強い皮膚ができてくる。
大変だし、人目を気にしてしまうけど
脱ステ、脱軟、脱保湿、脱風呂、全部やって
少し今年の春は楽だったので、これでよかったなって思ってる。

リピートすることが必ずしも悪いとは思わない。
あったかく迎えてくれる豊富温泉の人たちに会うのはすごく心地いいし
大自然の中でゆっくり呼吸を感じながら生活できるのは
今後、戻ってからがんばる栄喜を養うこともできると思う。

本当は遊びにくるくらいがいいのかもしれないけどね!
そんなことを思った1日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です