SNSで知り合った人に会いに大阪に行ってきた


SNSって知ってますか?
ソーシャルネットワークサービスの略だけど、
まぁ、フェイスブックとかツイッターとかインスタグラムとかのこと。
世の中はますますネット上でつながることができるようになってます。
そんなSNSを活用してますか?
僕は活用してるっていうか、ツイッターに脳内垂れ流してるのですがね。
地震が来たらとりあえずツイッター開くと震源とか震度とかすぐわかるのは便利だねw

そんなわけで、たまたまSNSで交流をしていた方に会いに行ってきました。
場所は大阪。
群馬に住んでいたら結構腰が重いけど、愛知に引っ越してからというもの
関西方面はめちゃくちゃ近いことがわかった。
名古屋から京都は30分くらい。そして大阪は40分くらい。
めっちゃちかいやーん!w
ってことで、埼玉の友達も一緒にいき、大阪で落ち合うことに。
なかなか奇遇な仲ですw
まぁ、アトピー仲間なんだけど、それもいいね。
同じ悩みをもつもの同士っていうのも打ち解けやすい。

ちょっと最近、調子が悪くて、夜に満足に眠れない日々も続いていて
休日は寝ていたい気持ちもあったんだけど、
せっかく予定したので、がんばっていくことにした。
結果的には30分遅刻しましたwwwww

大阪ついて、合流してあいさつして・・・
初対面だけど、友達の一緒にいたのですぐに打ち解けられたかな。
ちょっと緊張した。いや、してないかw
何を話したら?みたいなのはあるけど、緊張とかしないかもw

それから、大阪観光へ。
お昼ころ集合なんだけど、僕が遅刻したせいもあり、行動開始が13時過ぎw
お昼は串カツで!って決めてたので
動物公園駅へ移動し、散策してました。
最初のお目当てのところは外に列ができるほど。。。。
というか、人気の串カツ屋さんはどこも待っている状態。お昼をずらしたのにね。

ちょっとならんで入ったところが「だるま」
遅いお昼だったから、結構おなかすいていて、いっぱい食べてしまったw
いやー、揚げ物はうまいね。
いろんな種類あるし、揚げたてをソースにつけて食べるっていうのがまたいい。
ぺろっと食べられちゃうから!ほんと!!
何が一番だったかなー?
紅ショウガもおいしかったけど、やっぱ肉かな!w豚肉かなw

そして、次は通天閣へ。
あんまり高くないし、そこまで登る意味ないんじゃない?みたいな話もあったけど
この日、上るまでの予想待ち時間50分wwwww
超人気アトラクションかよっ!w
せっかく来たのでまぁ待ちましたよwww
でも、並びながらおしゃべりしてたし、結構あっという間だった気がする。

通天閣の上からは大阪の都市が一望できる・・・
でも、僕、全然下調べしてないし、周りに何があって・・・とか全然わからんかったw
そしてあんまり覚えてないw
あ、唯一、大阪城あんで!とかアベノハルカス、あれやで!っていうのは覚えてるw
夜景とかみたら面白いんだろうか・・・?
スカイツリーにも登ったことないし、東京タワーは一回あると思うけど子供のころだから覚えがない。
でも、まぁ、大阪来たぞ!って感じがして、3人でビリケンさんの足触りながら写真撮れたからよかったわw
幸福があるといいなーwww

大阪城を探せゲーム!

次いでちょっと散歩してからてんしばエリアへ。
アベノハルカスの目の前の公園みたいなところ。
なんか春になったら花見ができそうな感じのところだった。植えられている木が桜だったら。。。知らんけどwww
軽くお茶して、夕飯だべて帰ろう、って思ってたけど
カフェに入ったのが遅かったのもあったし、結構話が弾んだので
カフェの中で夕飯も。

ちなみに、カフェのスイーツもおいしかった。
みんなでシェア。
僕は一口食べられればいいって思っちゃうからなー、こういうのがいい。
一人で食べると、糖分とりすぎじゃん?w

ディナーはビーフシチューにしました。
やっぱり、普段食べれないものを食べたいじゃん。
煮込んであるからトロトロ。
なかなか美味でした。
僕、自分の味付けが結構濃い目だから、少し塩気が物足りなかったけどwww

そんなこんなで、いっぱいおしゃべりして大阪堪能してきました。
最後は22:00新大阪発の新幹線に3分前に改札を通り乗り込みました。
実際、ホームに上がったらちょうど来て、指定の車両が遠くてとりあえず乗り込んで
新幹線の中をかなり歩いたwww
ま、乗れればいいのだ。
ちなみに、名古屋止まりだったので、寝過ごしても横浜まで行くことはないやつw
よかったよかったw

点芝の夜景。なかなかきれい。

なかなか機会がないと遠出しないのでこういう機会は大事にしたいし
関西方面の友達も少ないので、仲間ができてよかったし、楽しかった。
いい旅ができたと思う。
今度は名古屋で!w




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です