豊富温泉から帰還して10日経過したけど、体調どう?


実際には火曜日に戻ってきたのでまだ10日くらいだけど
調子は結構いいかな。
でも、やはり仕事は忙しいし、人間関係もストレスフルだし
悪化できる要素は満載だわ。

とりあえず、今のところはちゃんと睡眠取れることで
体調維持はできていると思う。

あとね、糖質制限ね。
白米と玄米を半々で混ぜたご飯を50gから100gを目安にとることにしている。
おかずからしっかりかんで食べる。
そしてご飯は最後に食べる。
おかずを食べて、おなかいっぱいならご飯は食べないこともある。
特に夜は。

糖質制限のおかげかどうかは分からないけど
頭はさえるし、目覚めはいいし、昼休みに眠くならないから本読む時間もある。
やっぱり、血糖値のコントロールは重要と思う。
肌の調子との関係性はまだ発見できていないが。

さらに、毎日6時15分に起きて、6時半からのラジオ体操を継続している。
たとえ休日でも毎日同じ時間に起きて、体操するとスッキリする。
これはできる限り続けたいな。
もちろん、製造業勤務なので、朝、始業前にラジオ体操あるんで、1日2回やるけどw

このまま維持できるかはわからないけど
悪くならないで快眠が取れるなら、僕はやっていけると思う。
一度の悪化で、その後ずっと改善に向かわないので、その一度の悪化をしないように
自分の体とちゃんと向かい合って、生活できたらいいなと思う。

9月もまた忙しそう。
そして休日は毎週のようにイベント三昧。
楽しみのようで、ちょっとやりすぎたかな?とも思う次第ですw

あー、にしても、今回の豊富温泉湯治旅行、楽しすぎだったなーw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。