豊富温泉から帰還して10日経過したけど、体調どう?


実際には火曜日に戻ってきたのでまだ10日くらいだけど
調子は結構いいかな。
でも、やはり仕事は忙しいし、人間関係もストレスフルだし
悪化できる要素は満載だわ。

とりあえず、今のところはちゃんと睡眠取れることで
体調維持はできていると思う。

あとね、糖質制限ね。
白米と玄米を半々で混ぜたご飯を50gから100gを目安にとることにしている。
おかずからしっかりかんで食べる。
そしてご飯は最後に食べる。
おかずを食べて、おなかいっぱいならご飯は食べないこともある。
特に夜は。

糖質制限のおかげかどうかは分からないけど
頭はさえるし、目覚めはいいし、昼休みに眠くならないから本読む時間もある。
やっぱり、血糖値のコントロールは重要と思う。
肌の調子との関係性はまだ発見できていないが。

さらに、毎日6時15分に起きて、6時半からのラジオ体操を継続している。
たとえ休日でも毎日同じ時間に起きて、体操するとスッキリする。
これはできる限り続けたいな。
もちろん、製造業勤務なので、朝、始業前にラジオ体操あるんで、1日2回やるけどw

このまま維持できるかはわからないけど
悪くならないで快眠が取れるなら、僕はやっていけると思う。
一度の悪化で、その後ずっと改善に向かわないので、その一度の悪化をしないように
自分の体とちゃんと向かい合って、生活できたらいいなと思う。

9月もまた忙しそう。
そして休日は毎週のようにイベント三昧。
楽しみのようで、ちょっとやりすぎたかな?とも思う次第ですw

あー、にしても、今回の豊富温泉湯治旅行、楽しすぎだったなーw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です