豊富温泉湯治13日目


本日のダイジェスト
朝ごはん→川島お風呂→お土産買い物旅行→サロベツファーム→副港市場→ノシャップ岬→副港市場→宗谷丘陵→宗谷岬→レティエ→ふれセン→夕ごはん→ふれセン→送別会

今日は盛りだくさん。
僕がお土産を買いたいがために、車を6時間パックで拝借。
これ、便利だわ。
みんな道連れにすれば、1人1500円以内で収まるし。
いろんなところにいけるし。
なんかね、ここで働いている人より、道が詳しくなった気がするww

サロベツファームで生ラムを購入。
これがおいしいんです。
今回は27日がBBQらしいんだけど、いけないからなぁ。

買った肉を持って、丸善・副港市場へ。
ホタテとか魚とかいろいろ買って、冷凍便で配送!
そのときに肉も一緒に入れてもらいました。
そうすれば、送料も二重にかからずにすむしね!!
おすすめです。

で、ノシャップ岬へ。
そんなに寒くもなく、まぁ曇ってたけど過ごしやすい感じ。
水族館とか科学館があります。
が、僕は行ったことありませんw
みんなで写真を撮りまくり。いい記念になった♪
ここでごはん食べようと思ったけど、なんか、めちゃくちゃ高かったんで
(1500円とか2000円とかのうに丼とか)
副港市場のなかの海鮮食べれるところ行きました♪
こっちのほうが、新鮮なものが食べられるし値段も安いかも!

で、宗谷丘陵を通って宗谷岬へ。
シカいたね!
僕は行くの3度目だけど
一緒にいった人たちは初めてだから、感動してた。
集合写真とったり、馬鹿なことしてるところ写真に撮ったり。
なんか、3度目だけど、めちゃくちゃ楽しめたw

最後はレティエへ。
2日連続ww
おねーさん、かわいいし!w
ハスカップとよもぎのダブルにしましたとさ。
おいしいよ!
でもね、ハスカップってダブルにするとき、他の奴食べちゃうと
味わからなくなっちゃうかもwww

そんな1日。
稚内までいって、宗谷岬とノシャップ岬両方行って、レティエ行って
これでお値段なんと6670円。
走った距離は178km。
4人で割れば1700円くらいだね。
自由にいろんなところいけて、これくらいなら、すごい安いと思いますよ!
カーシェアおすすめ!

僕は地元の人とかに連れて行ってもらった経験があるから
すごい詳しくなってるかも。
迷わずいけること、あと近道知ってるとか、そういうアドバンテージはあるかもねw
あと、1次停止はとまることをお勧めします。
ピーポー君は結構張り込んでまっせ!

夜は、僕ともう一人の人が明日帰るので(僕は明後日だけど)
送別会を開いてくれるというので参加。
ホント、ここにきてよかった。
仲間はできるし、アトピーもよくなるし、なにより気持ちがすごい楽。
2週間すごした仲間と離れるのはつらいけど
またくるから、待ってろよ!みんな!!www
無礼講だと思って、飲んじゃったwww
よっぱらいでごめんなさいねーwww

サロベツファームで生ラム購入!

ノシャップ岬
平日だからか、ほとんど人はいなかった

副港市場の中にある海鮮丼が食べれるところ!
店の名前?忘れたわww

宗谷丘陵

宗谷岬
もう正面からとか飽きたから裏から撮ってみたwww

レティエ

夕ごはん


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です