豊富温泉湯治旅行14日目


湯治客で、そこまでやる人は、なかなか、いないよ。
といわれましたwww

さて、今日は盛りだくさんww
めっちゃ充実www
湯治してねぇよ?w

本日のダイジェスト
朝ごはん→ふれセン→チャリンコ→深地層研究センター→トナカイ観光牧場→幌延町→迷子→豊富町→ふれセン→夕ごはん→夕日に向かってGO!→Mステ→夜の星空と満月→旅館のお風呂

朝は湯治湯にアブラを入れるので
ちょっと入りたくなかった。
一般用へお邪魔。
広いけど、熱くてゆっくりはしてない。
20分くらい入っただけw

そして、今日のメインイベント
トナカイ牧場へ!
ブルーポピーが咲いているということなので
めずらしい!って言われて、見たいっ!って思ってチャリンコwww
でも、今日は快晴で風も気持ちよくて、最高のサイクリング日和だったよ♪

その手前の地層研究センターに展望台があるって言うので
寄ったら、結構いろいろ見るところあって楽しかったwww
結局は原子力発電ででた核廃棄物の処理方法を地層深くに埋めることを研究してる施設。
絶対、赤字www
スタンプラリーやったら、マグネットもらったんだけど、
磁気テープ類のものがかばんに入ってるので、とりあえず、チャリのかごにいれたんだけど・・・
今思い出したwww
そしてどっかいったwwww

トナカイ牧場で、ブルーポピー!
よくわからない!w
珍しいのかwww
でも、色がきれいな花でしたよ♪
そして、トナカイ!
角がすごいの!
でも、ケツを向けないでほしかったwwww

お昼はここのレストラン。
トナカイのお肉が食べれます。
僕はトナカイラーメンをオーダー!

ま、正直僕の口にはあわんかったよwww
癖が強い。
ソーセージもいただきましたが、サラミみたいだし、後味、、、んー

さて、気を取り直して
チャリンコをこぎ、行ってみたいからという理由だけで、幌延町へ。
豊富とどっこいどっこいww
でも、駅にいったら、ちゃんと駅員さんもいたよ!
帰りの指定席を購入。

豊富の観光協会にいけば、乗車券は安く買えるよ!
ってことで、40号を北上して豊富駅まで。
Sチケットを購入のため、チャリンコをすっとばすwww
その距離およそ20km後半www(トナカイ牧場から)

駅に着いたけど、観光協会がわからず
駅の隣に入ったら、そこは観光協会じゃなかったwww
でも、Sチケット購入は念願かないました!
旭川まで片道5050円。往復買うと4850円だったかな?

そして、豊富温泉まで。
総走行距離およそ40km。
あほ?w
湯治客は湯治に専念してるから、チャリンコでここまで行こうと思う人はいないらしい。
僕は元気ですwww

戻ってきて
みんなが、星の話するものだから、
「僕も星みたい!」って言ったら
行くか!ってことになり、出発www
夕日もみたいってことで、7時集合。
なのに、僕はごはん食べれてなくて、7時10分くらいまで遅刻www
海岸まで走る予定が、サロベツ原野までで、ストップ。
原野ついたころには沈んでたけど、めっちゃまん丸に夕日が地平線に見えて感動したよ!!!

夜の星空は
正直、満月に近いので
月明かりが明るすぎて、残念でした。
新月だったら、ホント、プラネタリウムじょうたいだろうね。
満天の星空を本当に体験できると思うよ。
今度来た時につれていってもらいたいな。

そんな一日。
もー、いっぱいありすぎて、書くのめんどくせぇwww
書いたけどwww
昭和vs平成の夏の歌みたいなのMステでやっていたけど
わからない曲多い上に、1位が両方サザンかよっ!ってつっこみたくなりましたwww

ひたすら走る。
何もないよ?w

到着。
深地層研究センター。

1番最初のエレベーターはすごく近代的ww
でも、出た後の看板にがっかりwww

ブルーポピー!

トナカイ!!
かわいいだけど、くさいのwww

トナカイラーメン。
まぁ、ものめずらしいだけですww

サラミの味のするソーセージ

やぎもいるよ!

これでもサイクリングロードですが何か?

僕が遅れたせいで、海岸に着く前に夕日が沈むwww

でも、利尻島が幻想的にみえました!

満月!
月明かりがきれいでしたが、星は見えませんでしたー
みたかったな!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です