豊富温泉湯治旅行11日目


先ほど、ワイヤレスマウスの電池が切れました。
僕のやる気もなくなりましたwwww

本日のダイジェスト
朝ごはん→ブログデザイン実装→ふれセン→昼ごはん→ネイチャーゲーム→コンシェルジュ→夕ごはん→旅館の温泉

ブログとか作ってると
異様に時間がたつのが早いわ。
わからないこと多いから、結構調べなきゃならないし。
めんどくせぇ。
その代わりcssとhtmlの知識がちょっとつきましたw

どうせ、暇だから何かやろうと思って
ネイチャーゲームなるものに参加しました。
自然を五感をフルに使って体験できるゲームをするんだけど
まぁ、僕が参加したのは完全にその場のノリだったからなぁwww

午後1時半から3時くらいまで。
やったことは、自然体験を交えた自己紹介とか、目を閉じて自然の音に耳を傾けることとか
おしゃべりなしでペアになったパートナーに自然の発見を伝えることとか、
折り紙を使って自分で色を作り、名前をつけるとか。
そんな1時間半。

最初のほうは
外だったので蚊が多くて集中できず・・・
自己紹介とか、音とかって
その人が体験してこなかったら、全然わからない。
セミの音だったり、カラスの鳴き声だったり
セミだっていろいろ種類があるだろうし、いろんな鳴き声の鳥だっているだろう。
そういうのを紹介してくれたほうが、ためになったのかな、とちょっと思った。

一番盛り上がったのは、折り紙で作る色の名前。
傑作がたくさんwwww
こういう色を使う遊びは好きだなぁ。
面白かった!

普段、都会にいる人は特に
こういう自然にふれる機会があっても
なんとなく、通り過ぎてしまうと思う。
耳を傾けて、目を凝らして、自然を感じ考える。
そんないい機会を得られたと思う。

チラシ。

場所の名前を忘れたけど
こんな場所でやりましたww

色の名前作り。
傑作の数々!

これ、気に入ったwww
「セミの抜け殻色」

そして、夕食!

あー、やっぱり、マウスないと
使いづらいよー。
誰か、単3電池2本を北海道まで届けてくださいww
え、自分で買えよって?w
いや、コンビニまで6キロあるし、やだよwww


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です