豊富温泉2018年GW – 5日目


2018.5.2(水)
早いものでもう5日経過。
折り返しですね。
カウントダウンが始まる・・・

朝ごはんの前に温泉へ。
結局今日も部屋でうだうだしてたら6:50くらいに・・・
もう行水のような状態だなー、とか思いつつも、15分くらい浸かる。

朝ごはん、今日はご飯です。
ご飯とパンを交互に食べるのもいいね。
というか、パンにしてもよかったけど、納豆あるじゃん?
ご飯食べるしか選択肢ないよね?w

ブログ書いてからの、ふれセン。
まぁ、行っても別にお風呂入るわけではなく、寝にいった感じだったがw
あとはおしゃべり?w
用事がなくても行ってます。むしろ用事があるほうが珍しいです。

10時半からはまなみんヨガ。
今日は13人。
日に日になんだか体が調子を取り戻している気もする。
痛いところとか動かしにくいところとかもあるけど
それでも伸びるようになってきたとか、深い呼吸ができるようになってきたとか
ちょっと感じた。
休息はただ寝ていればいいだけでなくて、体を丁寧に動かすっていうのも大事だよ。
そういう意味でヨガは本当に僕にあっている気がする。

お昼は豊富町まで行ってきた。
珍宝亭というところ、チャーメン。
いや、普通に中華丼とか八宝菜に見えるかもしれないけど、麺がしたにあるから!!
あんかけ焼きそばみたいな感じだった。
麺のお焦げがなかなかおいしかった。

そのあとはドライブ。
遠別にある富士見の道の駅へ。
コメドコロという米粉を使ったお店があるっていうことでお邪魔してきた。
ボリューミーで野菜たっぷりな米粉ロールを食べてきた。
米粉生地がもちもちで美味しい。
中身はジンギスカンだけど、これもまた美味!
豊富から1時間くらいだけど、ドライブがてらどうですか?

にしても、ドライブするにはあいにくの天気。
午後から天候が崩れるという話だったが、見事に雨が降ってきてしまった。
途中、牛さんを見にちょっと立ち止まる。
ここの牛はめっちゃきれい。毛並みがいい。
撫でたいくらいwww
あんまりきれいなイメージなかったけど、こういう風に飼っている酪農家さんもいるんだなーって感心してしまった。
おいしい牛乳を出してくれよ!

ちょっと海岸沿いも走ったけど、やっぱり曇天。
利尻もうっすら見えるけど・・・?w
まー、天候には勝てないからしょうがないね!

17時からテレワークの第一人者である田澤由利さんの講演を聞きに天塩の夕映温泉へ。
だれ?っていう人もいるだろう。
僕も知らんwwww
何年も前からテレワークという働き方を推進してきた方で、本もあるみたい。
興味があれば。

遠隔地で仕事できる時代ですよ、っていう話。
だから勤務地にこだわらずに働けるし
今まで親の介護や地元に戻りたいという気持ちで勤務地を選ばざるを得ず、
やめてしまった優秀な人材を呼び戻せる手としても注目されている様子。

パワフルで熱意を持っているなーってすごく感じた。
結局最後まで聞けずに概要だけ聞いて帰ってきてしまったけど
インターネットがこれだけ普及した世の中ですから、どこでもできる仕事もあるでしょう。

豊富温泉でも、この地域の仕事はあまりないかもしれないけど
遠隔地の仕事をもってくることができれば、湯治しながら勤務できるんじゃない?
本当にそういうことを考えてくれる人がいれば、僕も雇ってもらおうかなーw(他力本願)

戻ってくる頃にはすっかり雨。
道路も水たまりが多くて走りにくい。
夕食を食べに帰ります。

今日の夕食はこれ。
スープは食べたことないやつだった。名前も聞きなれない。
味噌汁かと思いきや、全然違う。
ちょっと酸っぱい。意見が分かれそうだ。
中国の料理って言ってた。

さて、ご飯食べ終わって早々、豊富の体育館へ。
友達に誘ってもらって卓球してきた。
ほんと、ここでしかやらないことばかりでw
ちゃんと教えてくれる人もいて、温泉卓球ではない本格的な卓球になるw
それはそれで楽しいね!
球技をして思うことは、動体視力、落ちたなー!!ってwww
もう少しパソコンやスマホから離れて暮らさないとだめかもねwww

そんな一日。
帰って温泉入って寝ました!
今日の湯治は2回、合計1時間程度。
なかなかふさがらない傷もあるけど、全体的には肌の質はよくなってきている。
顔とかツルツルしてくるし、いい。
アトピーない人も美肌の湯だと思うから来てみては?
んじゃ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です