豊富温泉2017冬 – 6日目


2017.1.7 土
今日はホント寒い、という話。
といっても、旅館の中はすごくあったかくて、外の寒さを感じさせない。

7時前に起きて、少し温泉はいる。
バスの時間が8時なので、乗り遅れたら大変だから、今回は目覚ましセット。
でも、やっぱり目覚ましがなる前に起きる。
体内時計がしっかりしてきたのかな。

朝食をさっと食べる。
冬の豊富も楽しかったなーと思いつつ。

荷物をまとめて、チェックアウト。
時間までコーヒー飲みながら暖炉の前で団らん。

8時1分のバスだけど、バス停はすぐそこ、5分前にでれば十分間に合う。
ぎりぎりまで川島にいた。
バス停までお見送りに来てくれた友達に感謝。ありがとう。
また会いましょう。

ここからが長い。
バスで300kmの距離を移動する。しかもあまり道が良くない様子。
わだちだか雪の残りだかを時折避けるので、左右に大きく揺れる。
そしてアクセル一定じゃないから前後にも揺れる。
いやー、乗り心地悪いなーwww
それでも、バスは途中から満席になる。遠別あたりで。

僕は車酔いはほとんどしないほうなんだけど、本読んだり、字を書いたりすると酔うね。
ちょっと書き物して、Kindleで読書したりしてたけど、途中からやめた。
気持ち悪くなりそうで。
音楽も飽きる。
うーん、やることねぇw

砂川SAで休憩するとき、コーヒーを買った。
コンビニコーヒーと同じ、一杯ずつ豆からひいて淹れるやつ。
JAF会員証を見せると50円引き、というのを買ってから見たよ。
知っていれば見せたのにー。

さて、そんなこんなで13時に札幌到着。
飛行機が16:30新千歳発なので、3時間半あったんだけど
時間が全然読めないから、札幌では散策しないで、そのまま新千歳空港へ。

保安検査所が思った以上に混んでいた。
羽田だとまったく並ばないのに、ここはこんなに混むのか・・・
キャパオーバーなのかな。
本当は空港内でごはん食べようかなーって思ってたけど、この行列にちょっとびっくりして
もう中に入ってしまおう、中に何かしらあるだろ、って思って入ってしまった。
最終的にわかるのだが、時間帯にもよる様子。空いているときもある。
まぁ、混んでいても15分も並べば入れた感じかな。
でも時間が読めないのは恐いね。急ぎの人は特別レーンへ誘導してくれるけれども。

中に入ったのが14時30分くらいだったかな。
結構歩き回ったけど、外と比べて中は何もない。
ゆっくりできるカフェも1件?
しかも、今回ANAで取ったので、そのカフェもJAL側。めっちゃ遠い・・・
歩きつかれる。
カフェで一息。軽くクロワッサンサンドみたいなの食べてコーヒー飲みながらブログ書く。

もっと色々あったらいいのに。
あと、ラウンジとか使えたらもっとゆっくりできるんだろうなー。
ゴールドカードもって行けばよかった。もって行かなかったからな。
いつかはANAラウンジとかJALラウンジを利用してみたいw

さて、無事に飛行機にも乗れ、東京から群馬もスムーズに移動でき、
結果的に21時に帰宅できました。
浅草での乗り換えがめちゃくちゃスムーズ、というか、発車まであと5分とかで結構あせったけどw
そこで乗れないと1時間待ちだからな。
まぁ、そうなったらそうなったで、ゆっくりごはんでも食おうかと思ってのに、
間に合っちゃったから、腹減るwww
何か買い物する時間もなかったwww

そんなわけで、今回は5泊6日の豊富温泉ツアーでした。
湯治はまったくしていないといっても過言ではないです。
ブログみてた人はわかるかもだけど、ほとんどスキー場にいましたのでw
冬の豊富は初めてだったけど、こういう利用の仕方もいいのかな、とも思いました。
スキースノーボードしたい人は、ぜひ。
ゲレンデは小さいけど、温泉街から近いし、リフト券代は安いし、湯治もできるし、いいです。

滞在中、一切荒れた天気の日がなかったので、これなら稚内空港にしておけば・・・
とすごく後悔しました。
まぁ、そんな日ばかりじゃないので、一概には言えないけどさ。

んじゃ、またGWに会いましょ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です