豊富温泉2017冬 – 4日目


2017.1.5 木

本日、ちらちらと雪が降ってます。
寒さはそこそこ。
でも、室内は暖かい。
気密性が高いから、あまり寒さも感じず、快適だな。
群馬の実家のほうがよっぽど寒い。

朝ごはんを7時に食べ、コーヒー飲みながらブログ。

9時半くらいまでゆっくりしてから、スノボ準備。
近いから10時営業開始に合わせていくのに、ホント、9時50分くらいに
川島旅館でて歩くくらいでちょうどいい。
あんまり早くいっても、暇やし。

スキー場の入りはそこそこ。
朝はでもそれこそ30人くらいしか来てないんじゃないか
ずっと滑っていても、上級コースは自分が滑るときはほぼ一人。
営業側からしたらつらいよなーって。リフト券めっちゃ安いし。

期待していた通り、雪質は上々。
パウダーの上を一番初めにシュプールを刻む。
太陽の光でキラキラした新雪の上を駆け抜ける。
最高でした。

午前中めいいっぱい滑って12時に戻る。

洗濯したいなーって思ってたので、下着だけ洗濯。
なんか上着はほぼ着てないのでいいかなと思ってしなかった。
まぁ6泊しかしないしね。
上着はちょっと乾かすの大変だしな。
でも、乾燥機もあるから、あんまり気にしなくてもいいのか。

お昼は温泉閣で。
ミックスフライ。
運動すると腹減るね!(湯治はしていない。)

食休みにコンシェルジュにより、すこしおしゃべり。
イベントあるようだったけど、ボードしたいから・・・と思ったんだけど
せっかくスキーレンタルあるし、やってみようかなって。

スノーボード歴でいえば、19からやってるんで、10年くらいだけど
スキーは小学生のときにやったのが最後かな。。。。
生涯で3回くらいしかしたことないw
レッスンも1.5時間で2000円という噂を聞きつけ
スキー協会のプレハブへ。

そしたら、ブーツのサイズがあまりそろってなくて
26~27cmくらいなんだけど、なさそうとか・・・
しょうがないからということでおじさんがブーツ貸してくれましたw
なんとやさしいw
スキー人口を増やしたいために格安でいろいろやっているらしく
習いたいと言ったら、おじさんの奥さん(以下おばちゃん)が一緒に滑ってくれるかもと。

まぁ、その前にスキー自体が初めてなので、下で練習。
歩くことから始まり、ちょっと勢いつけてハの字で止まるとか。
そんなことをちょろっとやって、できそうだって言われたのでリフトへ。
いや、できそうっていってもホントむずい!
足ツリそうなんですけど!
めっちゃ内股になっちゃって、エッジ立てようにも立てられないわ
後ろ体重になるわ・・・
いや、スキーなんて簡単だろ?って思ってたけど、なめてたwww
全然すべれませーんw

でも、2回くらいおばちゃんと一緒に滑ってくれたおかげで、なんとかターンできるようになった。
1時間半くらい滑ったけど、板のレンタル料金だけでワンコインでいいよってw
明日また借りて練習させてもらうことを約束して
インストラクター代も出さず。
なんだかラッキーでしたw

いつも使わない筋肉使ったせいか、結構くたくた
それでも、そのあと最後までボードで滑ってました。4時半までね。

旅館にもどり少し休憩・・・
実は今日はナイターがあるとか。
友達もスキー借りてやるか、って話になったので、一緒に滑ろうよ!ってことに。
ナイター営業は17時半から20時半まで。
滑りだしたのは18時くらいかなー
やっぱりレンタルスキーは時間がかかるね。
ブーツ合わせたり、それに合わせてスキー調整したりと。
これは慣れてないと大変な作業だわ。
去年あたりからすこしずつスキー揃えているらしく
滑るのはできても、そういう調整とかは手間取る印象な指導員さんたち。
専属でだれかレンタル対応できるといいなーって思うね。
でも、そのコストはつらいだろうなーw

そういえば、僕はナイターってやったことあったかどうか定かでない。
新鮮だった。
夕方からまた振り出した雪のおかげで新雪だし
降った雪がスキー場のライトに照らされてきれいだし。
雰囲気あるなーw

あと、みんなで滑るのも楽しいなって。
一人で3日間滑ってるけど、ほんと部活だもんねw
ストイックにやってしまうところがあるから、ひたすら練習な感覚。
コースが短すぎるのがちょっと不満だけどw

そんなわけで、結局19時半くらいまで滑って終わり。
うん、ケガしない程度で、適度にやって終わりにするのはいいことだ。
リフト券もレンタル代も、普通のスキー場では考えられないほど安いから
もとは十分取れる気がしてる。

今日は午前2時間、午後2時間半、夜1時間半と、合計6時間の練習でした←
スノボ合宿3日目も無事終了。

夕飯も20時半くらいにしてもらってゆっくり食べました。

デザート付き。

そんな一日。
湯治はしてない。
スキー場から帰ってきて、温まるために15分くらい入っただけ。
でも調子はいい。
こういう日が続けばいいのにね。


豊富温泉2017冬 – 4日目」への2件のフィードバック

  1. あーや

    ブログ、いつも読んでるよ〜(*’▽’*)
    なんだか調子が良いみたいで良かったです。
    身体が調子良いのと悪いのじゃ日々の生活のクオリティが全然違うもんね。
    スノボできるのいいなー
    私一回行ったことあるけど、ついぞターンはできるようにならなかったよ…泣

    返信
    1. くらいむ@管理人 投稿作成者

      あーや、ありがとうー
      調子よいので遊びまくりだよ。
      冬の豊富にスキー、スノボしにくるのも良いと思ったよ
      ボードも難しいよ。いっぱい練習するしかないね。恐怖に打ち勝たないとww

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です