豊富温泉2017冬 – 3日目


2017.1.4 水

夜も早寝で昨日も早々に起床。
外は快晴の模様。
荒れた天気の日もなく、おだやかに過ごせるのはいい。
だけど、雪不足でゲレンデに雪がたまらないのは
スキーヤー、スノーボーダーの人はちょっと寂しいね。

朝ごはんを7時に食べて、コーヒー飲みながら暖炉の前でだらだらする。
これを習慣にしよう!w
暖炉の火を見ながらぼーっとして、たまに外の風景をみて、ブログ書く。
あー、これで食っていけたらなー←

9時45分くらいにいつものおでかけ、スキー場へ。
今日は朝からボーダーいたね。
でも、ファーストトラックを毎日滑れるから贅沢だわ。
温泉と近いのがいい。
チケット安いし、途中で飽きて帰ってきてもあんまり惜しくない。

1時間滑って、からの
今日は川島旅館の前で餅つきやる大会、ということなので参加。
子供達には大人気。
ついた餅を食べることはよくあるけど、ついた経験はないから
少しやらせてもらった。
なかなか、力入れるのも難しいし、ちょっと力を入れようと思うと
餅ではなく臼をたたいてしまう。へたくそw
そして、杵(きね)が滑るんね。
あんまり勢いよく振り上げて、打とうとすると前に飛ばしてしまいそうw
なかなか体力と気を遣う作業でしたww

ついた餅は川島旅館の食堂を開放していて、そこで食べれることになっていた。
味は2種類。
きなこ、と、しょうゆ(いそべ)

両方うまい。
川島旅館の息子は21個食べたと豪語していたけど、ホントか!?w
でも美味しくて、僕も10個弱食べたような気もするよ。

お餅食べたんだけど、お餅だけだと腹も減りそうなので
温泉閣で単品メニュー頼んで、お昼にしましたw
ご飯いらないの?って聞かれたけどww
お餅でおなか一杯だったww
友達とおしゃべりしながらランチです。

近くにいてもあんまり会う機会ない友達もいれば
遠くにいても会う機会そこそこあって仲良くしてくれる友達もいる
結局、どこに住んでるかじゃないかもなーっていう話したり。
でも、SNSの発達で近状を伝えなくても現在進行形から話ができるところもあるので
そういうのはいいなーっておもいます。

さ、ご飯食べて、おしゃべりしてたら、13時半くらいになって、
14時から今度はふれセンコンシェルジュで書初め大会と。
イベント三昧な一日w
もう少し分けてもよかったのでは?w

ひっさしぶりに習字した。
筆を持つのは中学生以来かもね。
実は、習字習ってました。ばあちゃんに。小学生のころ。
まー時がたちすぎて全く役に立たなかったかもだけど。
でも久々に習字したけど、楽しいね。
集中して一文字を書く、その一文字に没頭するというか
そういう感覚がすごくいいなーって。

まなみん、沖ヨガ。

そして、15時過ぎくらいからまたスキー場戻りました。
最後まで。
もう16時過ぎはほぼ人いないわ。
4,5人かね?
ほぼ貸切。
リフト終了までいて楽しみました。

宿に戻ると、、、あれ、足が上がらない・・・
筋肉痛か!w
さんざん、コース短すぎて疲れないよ、あれじゃ!なんて言っていたが
筋肉痛来ましたw
温泉ゆっくり入って(それでも30分)
ちょっとストレッチで体伸ばしたりしてました。

夕飯は豪華。
おかずがたくさんでご飯も大盛り2杯とか食べてる。
でも、温泉入ったり、運動したりで、結構エネルギー消費してるはずだしいいか。
湯治は意外に体力を使うのです。
(今回はほぼ湯治してない。)

食べ終わった後も暖炉でブログ書いたりだらだらしてました。
暖炉の前、落ち着く。
でも、やっぱりソファーは前の川島旅館の玄関にあったやつのほうが好きかもw
受付前にあるけど、そっち座ると暖炉が遠いのでね。

人がだんだんと集まってきて、夜中までおしゃべりしてしまった。
ちょっとビール飲んでる人がいて、僕も一緒に飲みたくなって飲んでしまったw
でも、うまいなー、久々にうまいなーw

そんな一日。
楽しい時間はあっという間です。
あと3日かな、スノーボード合宿も。(ぇ)

明日の夜はナイターあるっぽいで。
友達が滑ろうかなーみたいな話してたので誘ってみようかな!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です