豊富温泉2017冬 – 2日目


2017.1.3 火

最近、調子いいので朝も早起き。
朝ごはん7時にしてもらった。
かゆみも少なくぐっすり。
まぁ、湯治するほどじゃない段階で来てるってのもある。
というかこんなに調子がいい冬はここ8年くらいぶり。
アトピー悪化して以来。
いいね、ほんと。

朝ごはんを食べてコーヒーもらってまったり。
暖炉の前でぼーっとしながらコーヒー飲むの、最高。
少しブログも書いたりして。

で、今回の目的といえば、スノーボードです。
予約した時もそこまで悪くないけどなーっていう感じだったので
ボードしに行こうと決めていた。
調子が悪くなれば別だけど、毎日ボード三昧とかすげーいいじゃん?
しかも、宿から歩いて5分もかからんところよ。
最高じゃん?

ちょっと予想外だったのがリフトの営業開始が遅かったこと。
10時から。
でも、まぁ、朝ゆっくりする時間があって、それはそれでよかったかも。
昔、雪がないときに散歩で上まで登ったことあったけど
雪が降ると景色もかわるねー。

朝から行ったらそこまでお客さんもおらず。
そしてスノーボードしている人、最初はだれもおらず。
ちょっと緊張w
一人で知らないスキー場で滑るのはちょっと勇気いる。

今期はじめてなので感触を確かめつつ滑りました。
にしても、短い。
あっという間。
でも、あんまり人いないから滑りやすいかも。
前日に雪が少し降ったようで、若干のパウダーもあったけど
まぁそこまでではない。
今年はどこも雪不足のようだ。
期待していたんだけどな。
残念。

ちなみに、1日券が2000円。
回数券(12回分)が1800円。
1本滑るのに僕がかかる時間=6分半(リフト5分、滑走1.5分)
疲れる前に下に降りてしまうww
1時間もやれば10本は行けるだろう、という計算。

そして、お昼は温泉閣まで降りて友達とランチ。
こういうのできるのいい。
もちろん、スキー場でのご飯もあるけど、温泉閣とかで食べるほうが美味しい気がするw
(ロッジの食事を食べてないから何とも言えないけどw)

いつもの海鮮キムチ雑炊。
冬はこれ、めっちゃいいわ。あったまるぅー

お昼食べて、からの
スノーボードです。
もう、もはや部活のよう。
ひたすら滑る。
リフトで友達がバイトしてくれていたおかげで
あんまり孤独も味わうことなく滑れましたwww

だんだん日が落ちてきて
4時くらいには暗くなって、ライトアップされてくる。
そうするとナイターのよう。
ナイター営業はまだしていないので、4時半で終了なんだけど
このくらいの時間になるとさらに人が減る。

あっという間の滑走をyoutubeにアップしたので、どうぞ。
スマフォで撮影したので縦長だけど。

結果的に、10時から12時、14時から16時半と合計4時間半の部活動でした。
明日もやるぞー!!!

川島旅館に帰ってから、風呂。
冷えた体に温泉がめっちゃ気持ちいい。
うん、贅沢。

夕食まで暖炉の前でゴロゴロ。
もはや自分の家のよう。

夕飯も豪華。
いつも、ここにくると食べ過ぎてしまう。

そんな一日。
運動したのですぐ眠くなって、22時前には就寝。
健康的です。
この調子のよい状態を続けられるようにがんばりたいな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です