豊富温泉2017冬 – 1日目


2017.1.2 月

冬の豊富は実は初めて。
少しドキドキ。
稚内空港だと欠航のリスクがあるので、今回は初めて新千歳空港から。
結論、長い。
まず群馬から羽田。これはいつも通り3時間半くらい。
6時に出て、9時半に到着。

そして、新千歳便が11時発。
出発したとおもったらすぐ12時半に着陸。
新千歳へ。
いつもなら飛行機降りたらついたーって感覚だけど
今回は、まだまだ・・・

そのあと、新千歳から札幌まで、電車。
ここをあまり考えてなかったけど、1000円ちょっとするのね、電車賃。

札幌でお昼食べようと思って、駅中をぶらぶら。
1時間半くらいあるから、スープカレーとか食べたいけどなーとか
思いつつぶらぶらしてたんだけど、なにこれ混みすぎ。。。
新年2日からこの混みようかよ!
というか、札幌、なめてた。都会だわ。都心とかわらないわ。
人混みに酔う・・・
そんなわけで、結局、お店には入れず。どこのレストランも行列。
というか、一人で入れる雰囲気でもなかったし。
総菜コーナーでご飯買ってお昼に。
キーマカレーとひき肉の炒め物。めっちゃ肉入ってた。これで750円くらい。

15時のはぼろ号で豊富温泉まで。

道路に雪はあまりなかったようで、揺れは少なかった。
轍だったり、雪で凸凹してしまうと、めちゃくちゃ揺れるからね。
そういうのはなかった。
でもね、バスで5時間。つら・・・
本を読むのも結構しんどい。酔うし。
音楽聞くにしても、なんか飽きるよね。
毎回、陸路で来る人、尊敬するわ。これ、調子悪かったら余計悪くするわ。
札幌で遊びたい人にとってはいいかもだけど
一刻も早く豊富温泉でのんびりしたい!って人は
稚内空港→ちょいのりレンタカー、が一番ベストな選択だと思います。

さて、そんなわけで到着20時。
あー、実質14時間の旅です。つかれすぎ。
夕飯をいただきました。カニですよ。

そしてここでゆっくりもつかの間、新年会に参加wwww
ホテとよの一間をお借りして、見知った仲間で乾杯。
1日目から大歓迎ムードでうれしい限り。
そして、めっちゃ笑った一日でした。
SNOW楽しいね!w
顔を交換するやつ、爆笑www

そんな一日でした。

移動で1日費やすのはホント無駄に思っちゃう。
移動中をもっと有効に使う方法はないものか。
ちなみに、札幌から旭川経由で電車という手もあるが、運賃高そう。
電車のほうがまだ読書できるから有益かもしれないけどね。
でも、僕はやっぱり空路で時間節約したいな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です