豊富温泉湯治旅行2日目


早いもので、2日目です。
いや、何もわかりませんwww
勝手がわからないため、いろんな人とお話する時間を多くとりました。

本日のダイジェスト
旅館の温泉→朝ごはん→ふれあいセンター温泉→コンシェルジュで情報収集→お昼ごはん→牧場→ノシャップ岬→夕ごはん→ふれあいセンター温泉

朝はやはり痒くて目が覚めてしまい、7時に起床。
痒いんで、1番風呂!w
誰もいなかったんだけど、写真撮るの忘れましたwww
いい湯でした。
温泉のレポートは後述します。

旅館の朝ごはんといえば
納豆にみそしる、焼き魚が定番ですよね。
または、目玉焼きとウィンナー。
予想通りの朝ごはんでしたww

朝ごはん食べた後、
9時くらいにふれあいセンターの温泉に入りに行きました。
温泉の質にびっくり!
油すげぇwww
かつおだしのとんこつラーメンの中に入っているようでしたww
湯花がダシで、背油が浮いているようなwww
まじ、まじ!w
あ、あとでまとめて書きますww

出た後、コンシェルジュに。
湯治の相談だったり、豊富付近の体験ツアーだったり、カーシェアリングの受付だったり
いろんな話が聞けます。
ま、もちろん、情報収集のためにいったんですが
途中から車の話で盛り上がりましたwwww
シビックをテンハチにエンジンスワップしたらしいですww
すげぇwww
また明日も行こうかな。
とりあえず、カーシェアリングの手続きはしました。
ただ、持っているのがVISAデビットカードなので、登録できるかどうかは不明です。

そこでおしゃべりしていたら、午後からカーシェアリングを利用してドライブに行くという方に出会いました。
同じ旅館に泊まっている方から、その話(ドライブに行く)を聞いていたので
あいていたら、僕も乗せてくださいとお願いしたら快諾していただきましたw
ので、午後はドライブになりましたw
その方はホテル豊富、僕と他2人は川島旅館で顔なじみでしたから
打ち解けるのも早かったですw

朝ごはんといえば、これ!ww

ふれあいセンター外観、なんてのはネットを探せばいくらでも出てくるので
入り口は行ってすぐの写真を載せますね。
こんな感じ。奥はレストランです。

お昼はここで豚丼を頼みました。
店の奥から玄関に向かって撮影。
ジンギスカンが食べれますw

豊富温泉のリーフレット。
これは見たことなかったので、アップしてみる。

湯治客用のお風呂です。

気づいた。
コンシェルジュの写真ないww
2階が休憩所とコンシェルジュデスクになってます。
明日とってこよう。

温泉の写真は、人がいたので撮りませんでした。
まぁ、かつおだしのとんこつラーメンのスープを思い浮かべてみてくださいwww

さて、午後はドライブです。
集合して、スイフトで出発。
僕も運転してみたいwww
デミオもあります、が、スイフトに乗りたいwww

最初にいったのが、牧場。
ハイジが出てきそうな丘に、牛とか馬とかいますww
坂の上の雲のロケ地だったらしいです。
牛乳飲み放題100円!
かなりおいしかったです!
濃厚でうまい!

次は、海岸線をずーっと北上。
途中サロベツ原野がありました。
ホント、平ら!平原!
海岸なので、海だー!!ってみんなで言いながらwww
行きは利尻が見えませんでした。
霧がかかってて、あまり遠くまで見える状態じゃなかったなぁ。

そして、ノシャップ岬へ。
正直、寒かったですwww
今日の格好は、長袖のTシャツにシャツをはおり、下は7部丈。
風が冷たかったです。
みんなで記念撮影。
僕のカメラでは撮影してないので、あとで受け取る予定になっています。
いや、楽しかった!

スイフト号でおでかけ!

口笛はなぜ~♪
って音楽が流れてきそうな、丘陵地帯。
広々してます。すげぇよwwwまじでwww

牛乳のみ放題100円w
うまいんだ!これが!

飼育してるおばさんに引き連れられて、牛が移動してました。
言葉がわかるのかな?w
こんなところで育つ牛の乳がまずいはずがないじゃない!www

サロベツ原野
何もありませんwww
人がいたんですけど、遠くからだと牛に見えましたwwww

もやで先が見えない。

うーーーーーーーみーーーーーーーーだーーーーーーーーーーーー!!!

ノシャップ岬に到着。
このイルカのモニュメントは何を表してるんでしょうねwww
ちなみに、近くに水族館と科学館がありました。

ノシャップ岬っていうのがわかる写真が一枚もありませんww
みんなで写真撮るという提案をしていて、自分で写真撮るのすっかり忘れてたww

というわけで、岐路に着きます。
帰りに奇跡的に、晴れているところがあって
そこで、利尻富士がめっちゃきれいにみえましたwww

豊富市街にいき、スーパーで買い物。
ヨーグルトをゲットwww
にしても、物価が高い気がします。
やはり偏狭の地では、輸送費が高くなるんでしょうね。

夕飯はカレーでした。
なすときのこのカレー。
おいしかったです。
川島旅館の料理はおいしいですよ。
おすすめです。

その後、ふれあいのお風呂へ。
いろんな人とお話しました。
僕は名前覚えるのが得意じゃないから、また聞くかもしれません。ごめんなさい。
ここでの暮らし方とか、観光スポット、グルメ情報。
面白いですww
着てまだ2日だけど、あせりすぎると、後半だれそうwww

帰り道の途中、利尻がよくみえたので
ここで休憩がてら、写真タイム。
こうほねの家というらしい。

利尻富士!

その後、豊富市街地のスーパーへ

夕飯はカレーでした。
おいしかった!

やばい、温泉の記事をこのあとに書こうと思ってたんだけど、疲れたww
明日、朝書こう。
日に焼けました。
帽子あったほうがいいです。
明日からちょっと天気が下り坂だそうで。
あ、夜は星がめちゃくちゃきれいらしい。
今日は曇ってます。

じゃ、おやすみ!


豊富温泉湯治旅行2日目」への2件のフィードバック

    1. アバター画像くらいむ 投稿作成者

      めちゃくちゃ、濃厚でおいしかったよ!!
      アイスほど甘くないけど、アイス食べてるような感覚だったww
      爽とかスーパーカップのバニラみたいなww

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です