豊富温泉2016年GW-4日目


2016年5月1日(日)

今日から5月です。
今回の旅行も折り返し地点。はやいなー。

朝ごはんをいつも通り。
ご飯提供は今日まで、ということなので、最後のウィンの朝ごはんでした。
いや、頼み込めばなんとかやってくれるだろうけど
思うに、ちょっと調子よくなって来たら別に自分でもできるし
いいかなーって。
でも、飯の心配をするのは、意外に面倒だな。

さて、そのあとゴロゴロとしていたら
まなみんヨガ集中講座がはじまる30分前。
ささっと温泉へ。
今日は休日だけあってか、めちゃくちゃ混んでる。
湯治湯はいっぱい。

まだ、寝掻きがおさまってないけど、傷も治ってきているので
今日から一般でもいいかなーって思って、一般浴場へざぶん。10分w

そして、ヨガへ。
湯治客だけでなく町の人や、稚内から来てくれる人もいるらしく
満員御礼の30人弱が参加。
活気があっていいねー。
ヨガ。

久々のヨガ。
やっぱり、かゆみがあったり、傷があったりすると
まともにできなくなってしまうので
ここにきてちょっと動かせるようになってからヨガできるとすごくいい。
呼吸も深まるし、姿勢もよくなっていく気がする。
まなみんに感謝!

で、ご飯・・・と思ってたんだけど
一緒に食べる人が見つけられなくて、なんとなく食べるタイミング逃すw
ふれセンの玄関先に今日帰ると言っていた、昨日一緒に食事した友達がいて
ちょっとおしゃべりしてました。
バスで豊富駅まで行くというので、お見送り。

それから、ご飯・・・は食べずw
今日は自炊しなきゃならないけど、何も食材がない!って言ったら
連れて行ってくれるというので、町のスーパーまで送ってもらった。

スーパーで結構悩んだなー。
調味料は持ってきていないので、
食材に混ぜるとできるタレ的なものと米と適当に肉と野菜。
あとは納豆あれば、朝ごはんはいいかなと思って。
久々に料理するんで、勝手がわかりません!w

で、帰りは、送ってもらった友達を待つべく、定住支援センターで暇つぶし。
ブログ書いてた。
定住支援センター

ちっちゃい子供たちはきゃっきゃ走り回ってた
小学生くらいの女の子は何やら3DSでゲームしてた
女の子も集まってゲームする時代か・・・とおじさん、思っちゃうわけですw

送り迎えをしてもらい、無事に食材をゲットして
ふれセンで・・・寝てたねw
コンシェル横はもうすでにプレイルームだったので
普通に休憩室で座布団しいて爆睡。
気持ちいい。

西日がまぶしくて目が覚めて、2階じゃ寝れないから
1階の大広間行ったら、いつものメンバー発見。
久々に会う友達もいたんで近状とか、おしゃべり。
たぶん、17時過ぎてたんだけど、
そのころ男湯のほうは激混みのようだった。
やはり今日は混んでる。

18時になったので、お風呂はいるかーってことで一般へ。
この時間、穴場だわ。
みんなご飯で各宿へ帰る時間帯みたいで、空いてくる。
時間帯による混み具合の変位とかグラフ化したら面白そう。

みんなで入ったので30分くらいいたかな。
一般風呂は熱いからすぐでちゃうんだけどね。一人だと。

そんなこんなで20時くらいになってしまい、
みんな帰るってことで、一斉に帰宅・・・・と思いきや!
なんか、女性陣は愉快宿でみんなでご飯するとかいう話になって
僕も混ぜてくれるってw
昼間に買った食材も提供できるよーってことに。
やっぱ、一人で食べるよりみんなで食べたほうが美味しいよね!
ってことで急きょホームパーティーw
調理中

ご飯は回鍋肉とオムレツとふりかけw
おいしかったっす。
回鍋肉

このメンバーは昔からのメンバーだから気兼ねないね。
昔の写真をLINEで共有して爆笑してたw
楽しかったーw
もう初めてきてから7年になるみたい。
長い付き合いになってきたな。

下宿してる大学生がやるようなことを、
社会人になってからもできるっていうのは、すごく楽しいなー
こういうの好き。
ある程度仲間ができると、そういう楽しみもあるね。
気兼ねなく接することのできる仲間。すばらしー!w

そんな一日。
いくら楽しくても夜更かしはよくないけどね!w

そして、自炊になると、途端に写真減ってしまう。
グルメレポーターとしては惜しいところ(湯治してない)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です