豊富温泉3回目の後述


行く前、かなり顔、特に額に赤く引っかいたあとがあるくらいひどかった。
首も痒くて、かきむしっていた。
あと、特に首の後ろ、後頭部、髪の毛の生え際あたりがじゅくじゅくしていた。

温泉に行くと、かゆみがすーっと引ける。
これが不思議なところで、痒くない。
痒くないから、かかない。そして、日に日によくなる。

前は夏に行ったので天候なんて気にしていなかった。
冬の豊富は、雪がすぐ降る。
まぁ、行くときと帰るときを注意すれば何の問題も無かった。
3月だったので、道路も雪がどかされていて、通れた。
時々降るが、昼間の暖かさで溶ける。

今回、始終体調がよくなかった。
なんとなくだるい日々。
寝ても熟睡という日があまりなかった。
布団から足がはみ出てしまい、さむかったので、布団をもう一枚くださいって
言うのが遅かった。(7日目か8日目に言ったよw)

そして、風邪っぽかったのもある。
熱もあったかもしれないが、体温計とか持ってないので、気合で寝て治そうとしてた。

さて、そんなこんなで、日に日によくなってはいたが、
顔、首はかゆくなくなり、結構よくなったが
首の後ろ、後頭部が全然よくならなかった。
髪の毛が長かったせいかもしれないが・・・

豊富から戻った後、やはり体力が戻らず
なんか目の横あたり、眉間あたりからじゅくじゅくしてきた。
そして、あっという間にそのじゅくじゅくが広がり、カポジに・・・
顔はゾンビ状態www
そんな状態で会社に行ってました。新入社員でこんな顔してたらまじ引くわ・・・

僕の場合、カポジになるとかゆみが尋常じゃない。
掻いても掻いても掻き足らない。
そして、掻くと痛くて動けない。
本当に大変。

豊富に行ったにもかかわらず、1週間足らずで激しく悪化。
いみねぇー

カポジは1ヶ月かかる。
そして、そのカポジによって傷ついた皮膚が治るのにさらに1ヶ月くらいかかる。
まぁ、それもかかない努力をしないと無理な話。
最近は昼間は痒くないときが多くなってきた。
でも、夜中にかきむしる。どうしようもない。

だいぶよくなってきたと思うよ。
あとはぐっすり夜中寝れるようになればいいな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です