豊富温泉湯治2018年夏 – 9日目


2018.8.19(日)
最後の日。
いつもよりだらだらしてしまい、起きたのが7時半くらいだった。
夜は風の音か雨の音がしていたような気がするが、別に気にならなかった。
こういう記憶がうっすらあるってことはあまり熟睡できていないのかもしれないね。

朝ごはんはレトルト食品でございます。
温めればできる!と思って買ったんだけど
肝心の鍋に入りきらない問題発生!!
まぁ、無理やり折って入れましたけど、温め不足でコメが堅かったw
最後の朝ごはん。

コーヒーも淹れて、少しゆっくりしたのち、片付けへ。
雨降っていない状態で助かった。
これで濡れてるテントを片付ける、となったら結構厄介だった。
一通り片付けてバックパックの中にしまうまで45分くらい。
気づいたら9時だった。

それから最後の湯治のためにふれセンへ。
ゆっくり、それでも20分くらいかな。
で、上がって休憩室で寝ようと思った。
だがしかし、なぜか僕の周りにハエが!!w
ほんとやめて!安眠妨害!!w
退治する方法もなく、もうあきらめて起きることにしたww
ほとんど5分くらい横になったとは思うけど。

出発する前まで、コンシェルでおしゃべりしたり。
まぁまたね!って感じなのであまり寂しさはないよね。

11時に温泉街を出発。
ちょうど稚内に用事があるという友達がいて送ってもらいました。
いや、ほんと、とっかえひっかえと色んな友達に送ってもらっていて
感謝感激雨あられです。

今回は直行したので、特にランチとかはなかったけど、
それでも送ってもらえるだけで助かります。
12時には稚内空港について、着陸する飛行機みたり、お土産みたりしてから
帰路につきました。

さて、今回の湯治、本当にチャレンジャーでした。
結果的には8泊すべてテントでした。
日々、山道具をそろえてきたかいがありました。
行く前はバタバタしてて、本当に行くか行かないか迷ってましたけど
僕が豊富に行かない夏ってあるか??って思ったら
いや、ねえな。ってことに自分の中でなりました。

僕の中ではどこよりも休まる場所であるところです。
やっぱり長期休みは温泉でのんびりするのがいいっす。
他に行くところないの??って言われることもあるけど
調子が悪いとそういう気にもなれなかったりするのでね。

今はホント、調子がいいです。
何より夜眠れる状態っていうのがいい。
それだけで回復が全然違うので。
おかげでテント泊もばっちりでした!w
マットをもう少しよくすれば、より熟睡できるような気がします。

今年はこれで最後かなと思います。
また長期で休みが取れる状況になったらいきまっせ!
豊富の友達と、豊富温泉以外で会うことも結構あります。
そういうコミュニティーができるのも楽しい!

んじゃ、またね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です