豊富温泉2017夏 – 2日目


2017.8.15(火)
1日2回のペースで更新していかないと、間に合わないw
さぼりすぎ、というよりかは、みんなが僕を遊びに誘ってくれるので
全然時間がないというww
いや、うれしい限りです。
豊富フレンズは優しい!

朝6:45から川島の裏庭でラジオ体操やっているようで。
息子が今年から小学生になったので、夏のラジオ体操期間なのかも。
いやー、懐かしい。
建て直す前の川島で僕もやってましたねー、ラジオ体操。
今じゃ集まらないのでやめちゃいましたw
17日までなので、3日間しか参加できないけど
目を覚ましながら体を動かせるのでいいです。

ラジオ体操、からのご飯。
朝は決まった時間に起きられてすごくいいです。
運動後のご飯もおいしい。
フルーツを氷水にいれて、さわやかドリンクを作ってた。これ何気にさっぱりしてうまかった。

部屋でゴロゴロしてから、ぽっけでブログ書き。
このスペースもなかなかいいのかなーって。
ふれせんより静かでね。

そのあとふれセンの一般湯で20分くらい入って
休憩室で大の字で寝る。
今日はすごく天気がいいなーって思いながら。

お昼、温泉閣に行こうかなと歩いていたら
たまたま車で友達Eさんが通り過ぎて行って
おお、おひさ、えっ?これからかえるの?あ、そうなの、ばいばいー
って感じのやり取りをした後、そのあとを追うようにちがう友達Mさんがきて
あ、うん、えっ?トナカイいくの?えっ?僕も行っていいの?いくいく!
って感じでトナカイへw
最初の友達Eさんが帰る途中でトナカイでご飯食べてから行く、とかで
そのあとを友達Mさんが別の車でついて行ってトナカイでご飯を食べて、解散するという算段。
せっかくなので、同行させてもらったw

お盆時期なのか結構混んでたらしく、でも僕らが言った時間帯は
一番混んでいた時間帯から少しずれていたので、よかったよーって言ってくれた。
(トナカイ牧場にも僕の知り合いが多く働いていたりするので。)

スープカレーを食べたかったけど、売り切れということで
白湯味噌ラーメンを。
こってりでおいしいんです。

そうこうしているうちに、帰ろうと思っていた友達Eさんは、なんか一日帰る日をずらせるよういなったらしく、結局みんなで豊富温泉に戻ることにwwww

天気がいいからピクニックしようよ!ってことで
レジャーシートしいて、自然観察館の前でピクニック!
めっちゃ晴天で気持ちいい。

お菓子をつまみながら寝っ転がっておしゃべり。
あー、いいなー、こういう時間。

しばらくそんなことをしてから、解散。
僕はふれセンへ。
最低でも2回は入る!って決めた!w
まぁ、今回、本当に調子がいいので、あんまり気にしてない。
けど温泉は気持ちいいからね。

そして、ご飯。
飯食ってばっかだな!?w

今日は待ちに待った(?)花火大会なのです。
なので、少し早めにご飯を準備してもらって、花火大会会場へ向かいます。
いつも結構出遅れ気味で行くんだけど、今回は明るいうちに行けて、
露天で結構色買うことができましたw
いや、飯、くったけどね!ww
僕も酔っぱらいたくてビール2杯も飲んでしまったw

天気も良くて程よく風もあって
花火はすごくきれいに見えました。
いつものことだけど、近くで上がるから迫力満点。
僕は花火を撮ることに夢中www
やっぱり思うのは、ちゃんとしたカメラでちゃんと撮影するのは難しくて
苦労した割に、iPhoneで撮った写真のほうがよっぽどきれいだったりwww

きれい。ホントきれい。
あー、夏やなーって思いながら。
にしても、寒い。ホント寒い。なんで長ズボンないの?w
夏に来る人、ダウンは必要ないでしょーって思ってる人が多いと思うけど
薄いダウンはあってもそんなにかさばらないから持ってきたほうがいいよ!!w
それと長ズボン!!←

花火の時間はあっという間に終わり、帰路につく。
そういえば、星みえそうじゃね?ってことで
帰りがけに大規模草地によってもらったら、案の定、満天の星空。
月もなくて晴天で、流れ星も見えていたみたい。(近くで見てた人がわー!ぎゃー!って叫んでたからw)
寒かったし、ちょっとだけしかいなかったんだけど
それでもホントにこれだけの星を見れる夜は珍しいと思うから、ラッキーだった。
ちゃんと防寒して、レジャーシートしいて1時間くらい寝そべって見れたら最高だよ。
吸い込まれる。星空に。天の川もくっきりみえて感動。

今日はイベント盛りだくさんだった。
楽しい。ホント。ありがとう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です