友達が遠くに引っ越しするというのでお別れ会してきた


前回の高水三山の続き。下山後の出来事。

一緒に行った友達が近く遠くへ引っ越しをするということで
ちょっと簡単には会えなくなるし、一緒に山にも行けなくなるから
登山のあとでもちょっとお茶しようか、って話をしてた

実は、うらで綿密な計画を立てていましたw
この話が上がったのが、先月の蕨山のあと。
最後だし何か贈り物したいよねーって話が上がったのでした。

で、思い立ったのがフォトビーっていうサービス。
ビールのラベルを自由に作って送ってくれるんだって。

ちょうど蕨山に行った時にみんなで撮った写真もあったし
豊富温泉ワンダーフォーゲル部って入れたら記念になるよね!って。
いやー、これすごい。
めっちゃいい。
それと、色紙も作ってくれるっていうのでメッセージ寄せ書きして準備してた。

そんで当日。
今回3人だけでしか登山はいけなかったけど
予約してたレストランに早めに行ってくれてた友達もいて
登山後にそこに集合して、4人で乾杯!ご飯食べ始めた。

共通の話題も多いし、なんせアトピー仲間でもあることから結構話が盛り上がるよね。
そうこうしているうちに、サプライズ第一弾。
今日は来れない、ということになっていた別の友達、登場w
これだけでもかなり喜んでくれてたw

そして、サプライズ第2弾、フォトビーの贈呈ですよ。
えっ?何?は?
フォトビーってなに?
みたいな反応だったけど、開けた瞬間、涙w

仕掛けた側も、見てなかったけど、仕上がり完璧でしょ。
いやー、僕も欲しいわwwwwwwww
しかも泣いて喜んでくれてよかった。

山登りしなかったら、あの写真は撮れないし
なんかアトピーでもアクティブに動いているので、結構前向きな気分にもなれるこの仲間はすごくいい。
タイミングばっちりな写真があってよかった。
ビールは飲んでも瓶は記念にしてね!w

さて、お店の事なんだけど、福生にあるイタリア料理屋さんかな?
店の名前、わすれちゃったけど、すごくいい店。
ピザとかラザニア、ポテトにオニオンリング。
ビールにワインに、たくさん食べた。おいしかったよ!

肉!

最後にはケーキも。

デザート頼んで、ちょっと経ってから、まだあるんだよ・・・・実は・・・ってw
サプライズ第3弾w
色紙の贈呈ですよ。
まぁ、さすがにこれはくどいかもとも思ったwww
サプライズし過ぎな感じも否めないけど、まぁ、面白いからいいかw

みんなからのメッセージといろんな写真を貼って、作ってくれた。
こんな時期もあったなーなんて思いながら僕も見せてもらった。
泣いて喜んでくれるのすごくうれしい。
こっちももらい泣きしちゃう。

僕はその友達とあった回数はそれこそ数回かもしれないけど
豊富で会って楽しい時をすごしたり、去年は一緒にお茶して話し相手になってくれたり
最近じゃ山登りを一緒にいけるまでなった。
時間とか回数とかそういうの関係なく、すぐ仲良くなれて、だから、お別れなのは寂しいね。
こういうあったかい会ができるのも豊富があったからこそだね。
本当に感謝、感謝。

そんなわけで、サプライズは大成功。
楽しい登山とお茶会を締めくくったわけです。

なかなかすぐには会えない距離になっちゃうけど
またいつか会って、またいつか山にでも。
山料理も、がっつりやりたいなーってさっき「山と食欲と私」を読んで思ったw

ありがとう、元気でね!
次は豊富に集合だね!w

さて、福生から青梅ICでまた高速に乗ってドライブ。
夜は遅かったけど逆に眠くならず、ずっと運転できた。
文字通り、朝から晩まで遊びつくした感。
楽しい時間はあっという間。
これからも、別れもあるかもだけど、続けていけたらいいなー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です