iPhone7が発表されたので、スペックとか見ていく。


iPhone7が発表されました。
目玉の機能は、Felica対応?防水?
どっちもそれほど必要と思ってない。実は。

そして、デメリットは、イヤホンジャックの廃止。
でもこれは実際ワイヤードのイヤホンってうざったくない?
これを機にBluetoothのワイヤレスヘッドホンためしたい!
みたいに思えるからいいんじゃね?w

細かいところみていくか。

相変わらず、大きさは
7 → 4.7インチ
7 plus → 5.5インチ

プロセッサはA10
6に搭載のA9より40%高速。
そして、何より低消費電力らしく、6sと比べバッテリー寿命が2時間以上長いとか。
それはいいかも。

そして、メモリ容量は32GB,128GB,256GB
ここは特に。
僕は16GBでも十分です。データ整理して、クラウドいれたりするし。

カメラは12M
7は今までどおりかな。
7 Plusはなんとデュアル!
それぞれ違う倍率のレンズで、よりズームに、そしてエフェクトかけて背景ぼかすことも!?
おお、すげーな。
もはや、デジカメの存在意義ないな。
素人にはこれで十分かもな。

サウンドがステレオになったのも見逃せないかも。
実は、というか、明らかにiPhoneって本体から出る音にこだわりない。
とりあえず聞けるからいいや、程度。
それがステレオサウンドになる、というのは期待。

さて、価格。
7 → 72800円(税別)から
7 Plus → 85800円(税別)から

うーん。
ちなみに、僕が持ってるのはiPhone5s

そう、なにより、4インチがすきなのです。手になじむのです。
というわけで、次の機種編はiPhone SEかな!←

Apple iPhone 7 公式ホームページ

もう、アマゾンでケースとか保護フィルムとか売ってるのね。はやい。

でも、保護フィルムのサイズは4.7インチと5.5インチだからiPhone6と変わらずなのか。
あとはケースをうまく合わせるだけ。
でも、最初にでるケースって、あんまり精度よくなかったりしない?w

こういうソフトケースなら大丈夫か。

でも、やっぱり新しいものは気になるよね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です